末尾ルコ詩D「猫、ナンジャモンジャの木」篇。『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その99。プチ土佐弁講座付。末尾ルコ「新たなる日本人像の創造」~「脱ぐ・脱がない」?日本人ならではの愛情表現とは? [吉高由里子]
「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉
★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、ナンジャモンジャの木」篇。
「猫、ナンジャモンジャの木」
ナンジャモンジャの木
ナンジャモンジャの木
例えば深大寺の
ナンジャモンジャの木
ナンジャモンジャの木
白い花の咲く
ナンジャモンジャの
謎は解けたかい?
・・・・・・
ぼくの素敵なネコには
白がホントによく似合うね!
●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その99。プチ土佐弁講座付。
『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その99。プチ土佐弁講座付。
▲「帯屋町と薊野で漂流」
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マ~ニタンゴ!マニタンゴ!
マ~ニタンゴ!マニタンゴ!
マママママママママニタンゴ!
マママママママママニタンゴ!
シュプレヒコールだ!
シュプレヒコールだ!
まるでパリの五月革命だ、とは誰も思わないだろうが、ともあれはちきんキッズが帯屋町アーケード街を「マニタンゴ!」を連呼しながら練り歩いている。
はちきんキッズの中にはお馴染みの玉井たまるか子がいる。
パオパオコロっ子の姿も見える!
そしてはちきんキッズを率いるはちきんは、はちきんは・・・。
ああ!!
なぜだ?
どうしてだ!?
ホワア~~イ??
何で?何でえ??
はちきんキッズの帯屋町行進を誇らしげに指揮しているかと思いきや、はちきんときたら後ろの方で青い顔をしているではないか!
どうした、はちきん!?
行進は大西時計店の前へとさしかかろうとしている。
※この小説は(もちろん)フィクションです。
※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!
●末尾ルコ「新たなる日本人像の創造」~「脱ぐ・脱がない」?、日本人ならではの愛情表現とは?
日本人は女優が「脱ぐ・脱がない」で大騒ぎしますよね。
まあ伝統的にそんなところがあります。
そこで女優の側からは「必然性があれば脱ぐ」という言い方がよくされてきたわけですし、寺島しのぶのように「脱ぐ・脱がないで大騒ぎする日本のおじさんはスケベだ」と言う人も出てきます。
確かに「女優が脱ぐ・脱がない」で騒ぐ日本人の文化レベルが低いという一面はあります。
女優は必要があれば「裸体で演技する」のは当然でしょう。
騒ぐ必要もない。
ただ、わたしの考えですが、
「一般人のことであれば話は別」
です。
これは女性でも男性でも同様ですが、
「肌をみだりに晒さない奥ゆかしさ」
は日本人の美意識として残しておいた方がいい。
もちろん「夏場に薄着になる」なんていうのを否定するのでは当然ありません。
でも例えばヨーロッパの女性たちが「海岸でトップレスで当然」というのを日本人がまねる必要はない、ということです。
奥ゆかしい文化だからこそ生まれるエロティシズムというのがあって、日本人はそれを失うべきではないと思うのです。
だから同様に、いかにカップルでも日本人が公衆の面前でラブシーンを繰り広げるのにはわたしは否定的です。(幸い今でもほとんど見かけませんが)
日本人ならではの愛情表現を磨いていくべきだと思いますよ。
マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。
★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!
現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●末尾ルコ詩D「猫、ナンジャモンジャの木」篇。
「猫、ナンジャモンジャの木」
ナンジャモンジャの木
ナンジャモンジャの木
例えば深大寺の
ナンジャモンジャの木
ナンジャモンジャの木
白い花の咲く
ナンジャモンジャの
謎は解けたかい?
・・・・・・
ぼくの素敵なネコには
白がホントによく似合うね!
●『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その99。プチ土佐弁講座付。
『驚異のはちきん小説!「はちきん」と呼ばれる女』その99。プチ土佐弁講座付。
▲「帯屋町と薊野で漂流」
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マニタンゴ!マニタンゴ!
マ~ニタンゴ!マニタンゴ!
マ~ニタンゴ!マニタンゴ!
マママママママママニタンゴ!
マママママママママニタンゴ!
シュプレヒコールだ!
シュプレヒコールだ!
まるでパリの五月革命だ、とは誰も思わないだろうが、ともあれはちきんキッズが帯屋町アーケード街を「マニタンゴ!」を連呼しながら練り歩いている。
はちきんキッズの中にはお馴染みの玉井たまるか子がいる。
パオパオコロっ子の姿も見える!
そしてはちきんキッズを率いるはちきんは、はちきんは・・・。
ああ!!
なぜだ?
どうしてだ!?
ホワア~~イ??
何で?何でえ??
はちきんキッズの帯屋町行進を誇らしげに指揮しているかと思いきや、はちきんときたら後ろの方で青い顔をしているではないか!
どうした、はちきん!?
行進は大西時計店の前へとさしかかろうとしている。
※この小説は(もちろん)フィクションです。
※とっても可愛いのに何をやっても上手くいかないヘンなぼっちゃんを応援しよう!
●末尾ルコ「新たなる日本人像の創造」~「脱ぐ・脱がない」?、日本人ならではの愛情表現とは?
日本人は女優が「脱ぐ・脱がない」で大騒ぎしますよね。
まあ伝統的にそんなところがあります。
そこで女優の側からは「必然性があれば脱ぐ」という言い方がよくされてきたわけですし、寺島しのぶのように「脱ぐ・脱がないで大騒ぎする日本のおじさんはスケベだ」と言う人も出てきます。
確かに「女優が脱ぐ・脱がない」で騒ぐ日本人の文化レベルが低いという一面はあります。
女優は必要があれば「裸体で演技する」のは当然でしょう。
騒ぐ必要もない。
ただ、わたしの考えですが、
「一般人のことであれば話は別」
です。
これは女性でも男性でも同様ですが、
「肌をみだりに晒さない奥ゆかしさ」
は日本人の美意識として残しておいた方がいい。
もちろん「夏場に薄着になる」なんていうのを否定するのでは当然ありません。
でも例えばヨーロッパの女性たちが「海岸でトップレスで当然」というのを日本人がまねる必要はない、ということです。
奥ゆかしい文化だからこそ生まれるエロティシズムというのがあって、日本人はそれを失うべきではないと思うのです。
だから同様に、いかにカップルでも日本人が公衆の面前でラブシーンを繰り広げるのにはわたしは否定的です。(幸い今でもほとんど見かけませんが)
日本人ならではの愛情表現を磨いていくべきだと思いますよ。
マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。
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