SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、ミア・ワシコウスカ」篇。末尾ルコ「社会観察」~野菜・果物、特に国産野菜・果物の高さはどうか? [吉高由里子]

[ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、ミア・ワシコウスカ」篇。

「猫、ミア・ワシコウスカ」

「クリムゾン・ピーク」は
ギレルモ・デル・トロ監督の映画で
ミア・ワシコウスカが出ていて
トム・ヒドルストンも出ていて
さらにジェシカ・チャステインも出ている。
ミア・ワシコウスカと
トム・ヒドルストンが出ているとなれば、
それはひょっとしたら
ジム・ジャームッシュ監督の
「オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ」かと。

・・・・・・

ぼくの素敵なネコには
最高に素敵な映画を
観せてあげたいよ!

●末尾ルコ「社会観察」~野菜・果物、特に国産野菜・果物の高さはどうか?

2015年9月30日(←細かい 笑)にイオンの野菜売り場へ行くと、みず菜が一束400円弱。
みず菜・・・。
これは高い。
餃子の王将へ行けばほとんど変わらない価格で野菜炒めや焼きそばを食べることができます。
野菜の価格が天候や季節に左右されるのは分かるけれど、もうちょっと安定供給していただかないと国民の健康に関わります。
それと国産の果物も基本的に高いですね。
広大な面積で機械化された栽培をしている米国と狭い国土で小規模な農家によって手を懸けて栽培している日本とでは条件もまったく違い、さらに需要供給の関係もあるので価格が高いのも仕方ない・・・とは言い条、野菜が食卓へ上るかどうかは国民の健康と大きく関わりがあるわけですから、もっとリーズナブルな価格で安定供給され、しかも農家はかけた労力相応に潤うシステムができないものかと思います。
まあ繰り返すようですが、「みず菜一束約400円」となると、「ちょっと違うんじゃない」と感じてしまいます、はっきり言って。

[スペード]マスメディアの操作」と「日本人の弱さ」によって膨張した人気者たちは、もちろん本物ではないし、「スター」でもありません。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0