SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・矩子幸平なるライターが書いた、「蓮實重彦 三島賞会見」に関する低能記事問題は矩子幸平なるライターだけの問題ではない。 [「言葉」による革命]

はい。
矩子幸平なるライターが書いた、「蓮實重彦 三島賞会見」に関する低能記事問題は矩子幸平なるライターだけの問題ではない。

何でも「日本社会の~」とするのは趣味ではないけれど、そして今回の件は矩子幸平なるライター程度のクオリティの持ち主が見当外れの「蓮實重彦批判」で「PVを稼ごうとした」という個人の資質の問題ではあり、矩子幸平なるライターはその無知(ではまったく言い足りないクオリティ)の報いを受けるべきだけれど、しかし「矩子幸平なるライター」的問題は現代日本の隅々にまで行き渡り、汚染していることをわたしたちはしっかりと認識していかねばならない。

つまり、

・言語空間の汚染は、人間精神、そして社会そのものの汚染につながっている。

わけだ。

よって末尾ルコ〈「言葉」による革命〉は、「矩子幸平なるライター」的問題を「些末なこと」と高を括らず、キャンペーン的に追及を展開していきます。
もちろん「言葉狩り」などとは正反対の手法で。

nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

トラックバック 0