SSブログ

●「オルタナ右翼」とはどのようなものか?ヒラリー・クリントンの失言・健康不安は? [「言葉」による革命]

●「オルタナ右翼」とはどのようなものか?ヒラリー・クリントンの失言・健康不安は?

末尾ルコ「国際情勢で知性と感性を鍛えるレッスン」

アメリカ合衆国大統領選も、ドナルド・トランプの度重なる失言・失態で「勝負あり」下と思いきや、ヒラリー・クリントンに対する疑惑は止まず、さらにトランプ支持者をデイスった発言が「失言」と受け取られる始末。
加えて、兼ねてから健康問題を取り沙汰されていたというのに、「9・11追悼式典」で体調を崩し退席、実は肺炎だったことが後から発表されるという非常によくない流れとなってきた。

ヒラリー・クリントン、そして共和党は、トランプ支持者たちを「オルタナ右翼」と呼び、共和党主流派との分断を図っているが、自らがこれだけ失態を曝していては11月へ向けて厳しい。

ちなみに「オルタナ右翼」とは、

「共和党主流派政策に不満を持ち、過激な路線に共鳴する人々」を指している。

それにしても、もし「ドナルド・トランプ大統領」が実現すれば、その時点で米国の威信は計り知れないほど失墜すると思うのだが。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

pandan

週末はまた台風がやってきそうですね。
by pandan (2016-09-16 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0