SSブログ

●べリンダ・ベンチッチ、そのサービスを審美的に語る。 [「言葉」による革命]

●べリンダ・ベンチッチ、そのサービスを審美的に語る。

末尾ルコ「テニス観戦で、知性と感性を鍛えるレッスン」

女子テニスのべリンダ・ベンチッチの試合は釘付けで観てしまう。
なぜか?
べリンダ・ベンチッチのコートでの姿が美しいのである。
均整の取れた体形。
伸びやかな姿を見ているだけでワクワクするし、特に美しいのがサービスのフォーム。

身体の逸らし方、腕の曲げ伸ばし、脚線の絶妙なムーブ。
今現在、わたしの知る限り、「審美的に最も美しいサービスを打つ」女子テニス選手がべリンダ・ベンチッチなのだ。

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

いっぷく

べリンダ・ベンチッチ、今度気がついたら見てみます。
でもコートでの姿ってなかなかカメラには写りませんね。
テニスといえば大坂なおみのパワーに圧倒されました。
まだ18歳ということなので、これからに期待しています。
by いっぷく (2016-09-27 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0