SSブログ

●ボブ・ディラン、ノーベルの感想を述べる。デゥテルテ大統領、暴言止める?WTAファイナルの準決勝は? [「言葉」による革命]

●ボブ・ディラン、ノーベルの感想を述べる。デゥテルテ大統領、暴言止める?WTAファイナルの準決勝は?

末尾ルコ「国際情勢とテニスで知性と感性を鍛えるレッスン」

ボブ・ディランが沈黙を破った。
AFP=時事によると、英紙デーリー・テレグラフのインタビューで、ノーベル文学賞受賞者に選ばれたことに関し、「信じられない」「素晴らしいことだ。こんなことを夢見る人がいるか?」と語った。
さらに授賞式出席については、「もちろん、できることなら」と答え、沈黙していた理由については、「今ここにいるだろう」と答えたという。
何なんだ?という気はするが、まあ芸術家の言動にさほど一貫性を求めても。
「沈黙のまま」の方がずっとおもしろかったが。

「飛行機の中で神のお告げを聴いた」と言い出したフィリピンのデゥテルテ大統領。
「暴言はもう止める」そうなのだ。
う~~~~む。
「おもしろい人物」であるのは確かだけれど、誉めそやしたり、ましてや「日本にこんな指導者がいたら」などと考えたりするのは止めた方がいい。

女子テニス年間上位の選手8人によるWTAファイナル開催中だが、準決勝は、

スヴェトラーナ・クズネツォワVSドミニカ・チブルコワ

アンゲリク・ケルバーVSアグニエシュカ・ラドヴァンスカ

となった。
全米優勝後、ここへ来て調子を取り戻したケルバーの存在は大きいが、、ビヨンセのコンサート出演のため、じゃなくて、怪我のために出場を見送ったセリーナ・ウィリアムズがいないのはやはり痛い。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

いっぷく

「神のお告げ」。ホントかウソかわかりませんが
言い訳としては使えますね。
これまでとどんなに整合性がなくてもいいわけですし。
by いっぷく (2016-10-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0