SSブログ

●『タイガーマスク』のヒロイン若月ルリ子はひょっとして・・・。 [「言葉」による革命]

●『タイガーマスク』のヒロイン若月ルリ子はひょっとして・・・。

末尾ルコ「プロレスで知性と感性を鍛えるレッスン」

「ルリ子さん」という名に聞き覚え、あるいは見覚えのある方は多かろう。
いや、最近ちょいちょい見かける「美人政治学者」(笑)の話ではない。
そちらは「三浦瑠璃」である。
政治学者の三浦瑠璃。
しかしこの人、かなり頭が硬そうに見えるが大丈夫か?
いや、三浦瑠璃の話ではない。
「ルリ子さん」とはかの『タイガーマスク』のヒロインである、「若月ルリ子」のことを指す。
若月ルリ子。
最近ふと思う時があるのだ。
(若月ルリ子とは、ひょっとしてセクシーなのか)と。
まるで表情の変わらぬ若月ルリ子なる田雨情人物を今までずっとスルーしてきたが、(あるいはひょっとして、これが昭和の女の色気の一つの姿なのか)などと。
いつも半開きの口に関してはさて置いて、シンプルなシャツやスカート、そしてカーディガンやエプロン。
案外プロポーションもよい。
孤児たちのために欲得抜きで働き、伊達直人への恋心は募るばかりだが、決して大胆な行動に出ることはない。

(深夜におれは何を書いてるんだ)と思わなくもないが、こうした考察もまた一興である。

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 1

いっぷく

そうなんです。
素足にサンダル履きの後ろ姿最高です。
ふくらはぎ、アキレス腱のあたりにドキドキしました。
単行本ではたぶんカットされていると思うのですが
『ぼくら』で毎月50ページずつ連載されていた時は。
赤き死の仮面との対決前に、伊達直人の寄付で作ったプールに
子どもたちが伊達直人を入れようとして、
伊達直人は、筋肉と傷だらけの体を見せたら正体がバレると思い
服を脱がなかったのですが、そのときルリ子さんが
紅いビキニで出てきて泳ぐシーンがあり、
思春期の私はコーフンしました(笑)
それにしても、馬場や猪木を抜けなかったナンバー3の男が
借金を肩代わりした上に、プールまで作るというのは
夢のある話ですね。
今のレスラーには無理でしょう。
天山広吉が、びっくりドンキーの1000円ぐらいのハンバーグを
「まいうー」などとツイートしているのを見ると、
食費1日1万円(昭和40年代前半)とされていた馬場に
憧れた者としては、なんとも複雑な気持ちになります。
by いっぷく (2016-12-24 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0