SSブログ

●『第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』よりも、末尾ルコ選定「女優としての活躍度ランキング」。 [「言葉」による革命]

●『第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』よりも、末尾ルコ選定「女優としての活躍度ランキング」。

末尾ルコ「社会情勢で知性と感性を鍛えるレッスン」

皮相的な記事しか存在しないという意味でかえって心地よくさえあると誰かが思っているかもしれないORICON STYLEが、『第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表しているって、あ、これ、10回目なんだね。
別に『第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』とか「新語・流行語大賞」とか、即刻中止にしていいのだが、あなたにとってはいかがか?
というわけで、『第10回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』は次の通りだ。

1位 石原さとみ
2位 北川景子
3位 新垣結衣
4位 綾瀬はるか
5位 深田恭子
6位 桐谷美玲
7位 有村架純
8位 佐々木希
9位 宮崎あおい
10位 井川遥

このメンバー、いろいろ言いたいことはあるが、ここではわたしの見地から、

「女優としての活躍度ランキング」を発表しよう。
尺度の中に、「好感度」や「CM出演本数」などといった要素は一切含まない。

別格 宮崎あおい
1 綾瀬はるか
2 有村架純
3 桐谷美玲


4 石原さとみ
5 新垣結衣
6 深田恭子
7 佐々木希
8 井川遥
9 北川景子


実はここ数年で印象に残る作品に出演していたのは桐谷美玲までで、4位以下はそれがまったくない。
石原さとみの「美形コメディエンヌ」ぶりはいつも観応えがあるが、一度「しっかりした作品」の中でそれを観てみたい。

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 1

いっぷく

そもそも「なりたい」と言ったところで、だからどうなんだという話ですしね。
仕事にもよるのではないでしょうか。
私は平成の映画やドラマにそれほど熱心ではなくて
宮崎あおいが売り出しの頃を知らなかったのですが、
アフラックのパンフレットに出てきた時、
アフラックのイメージにピッタリの
顔なので、笑顔が印象に残り、興味をもつようになりました。
たぶん、そこに石原さとみが出てきて、営業笑いしても心には
響かなかったと思うのです。
それにしても、ランクインした人の多くが、ジャニーズタレントの「お手つき」というのがちと興ざめですね。

by いっぷく (2016-12-25 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0