SSブログ

末尾ルコ詩D「猫、意味」篇。末尾ルコ「ロバート・デ・ニーロこそ最も偉大な映画俳優か?加えて、美は相対的なものか?という小さな問い掛け」。 [吉高由里子]

★「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[ハート]

★ 「言葉」で「あなた」はもっと強くなれる。
★ 「あなた」が強くなることで、「日本」はもっと強くなる。
高知から日本の隅々まで、末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で、あなた自身があなたの住んでいる場所で「革命戦士の一人」に!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
? その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●末尾ルコ詩D「猫、意味」篇。

「猫、意味」

意味

実は何も意味などないかもしれないし
すべてに意味があるのかもしれない

・・・・・・

ぼくにとって
あらゆる意味は、
ぼくの素敵なネコから発する

(毎日、「末尾ルコ詩D」を書いてみましょう!わたしの創ったものを写すのではなく、ご自分で創ってみるのです)

●末尾ルコ「ロバート・デ・ニーロこそ最も偉大な映画俳優か?加えて、美は相対的なものか?という小さな問い掛け」。

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

ところであなたは、

「美」というものは、
「相対的である」とお考えですか?

つまり、「万人にとっての美」というものは存在せず、
「美」はあくまで

「個人の価値観や、それぞれの人生で培われてきた感性に基づく」とお考えでしょうか?

実にシンプルな「美」に対する問い掛けで、有史以来無数の人たちが問い掛け、答えてきたテーマです。
わたしが今更提起する必要も意味もない。
とは思わないのですね。
だから今、こうして問い掛けています。


「美」はあくまで

「個人の価値観や、それぞれの人生で培われてきた感性に基づく」

という考えが今では当然なのかもしれませんが、もし「完全にそう」であれば、

この世界はかなり恐ろしい世界です。

まあ世界は常に恐ろしく、そして快楽に満ちてもいるのですが。

そしてこの問いかけは言うまでもなく、

「ロバート・デ・ニーロは、映画史上最高の俳優であるのか」

という問い掛けと繋がっています。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

pandan

ちょっと入院するので来週までお休みします。
by pandan (2017-03-29 07:37) 

hana2017

記事には関係ないのですけど・・・
上の方のところでもコメントをのこされているのですね^^
意外と…と言ったら失礼ながら、RUKOさんて律儀な方ね(^^;
by hana2017 (2017-03-29 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0