SSブログ

山田姉妹へのメッセージ 「虹と雪のバラード」 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

「虹と雪のバラード」・・・とても素敵でした。そしてお着物姿に幸せな驚き!お二人ともよくお似合いです。わたしは歴史ものの映画や小説は大好きなのですが、自分では和服を着たことがないのです。でもお二人がこうして素敵に着ているのを見ると、着物文化に対する興味さえ湧いてくるのです。
実は、「虹と雪のバラード」という曲は初めて聴いたのです。メロディも歌詞もとても綺麗ですね。ご存知かと思いますが、クロード・ルルーシュの『白い恋人たち』というグルノーブル五輪の美的ドキュメント映画がありまして、あのテーマ曲も心に蘇りました。



nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

hana2018

「虹と雪のバラード」は トワ ・エ・モワが歌った、1972年に開催された札幌冬季オリンピックのテーマソングでしたね。
by hana2018 (2018-01-11 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。