SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~〈「言葉」による革命〉による、「質問」でカンバセーションを展開させる方法。2018年3月28日 [「言葉」による革命]

※2018年3月31日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~〈「言葉」による革命〉による、「質問」でカンバセーションを展開させる方法。

前回は、「カンバセーションにおける質問の重要性」についても触れてみました。
いわば、「質問論」ですね。
一般的にも、「質問」に関する書籍はかなり出ておりますし、なかなかに役立つ内容のものもあります。
しかしもちろん〈「言葉」による革命〉は、そうした一般に出版されている「質問」、あるいは「言葉」や「会話」などに関する書籍とは次元の違うクオリティをお届けする気概で展開しております。

この「展開」という言葉、わたしはとても好きなのです。
わたしの携帯の『旺文社監修 国語辞典』では、「展開」の意味の一つとして、

「つぎつぎと新しい状況や場面を切り開くこと」

という定義が出ています。
カンバセーションにおいても極めて大切なのが、「展開」なのですね。

(続きは、有料メルマガでお願いします)
nice!(11) 

nice! 11