SSブログ

●現在日本で最高の俳優の一人が永瀬正敏だ。 [「言葉」による革命]

●現在日本で最高の俳優の一人が永瀬正敏だ。

末尾ルコ「映画の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

現在日本で最高の俳優の一人が永瀬正敏だ。

ポップもけっこう。しかし本当に魂に触れるものはもっともっと日本中に浸透すべきなのだ。たとえば、『あん』の『光』の永瀬正敏。

たとえば、河瀨直美の新作『VISION』にジュリエット・ビノシュが出演し、永瀬正敏らと共演していることなど一般メディアはほとんど報道しない。スポーツ報道が多過ぎるのである。

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 1

hana2018

永瀬正敏で思い出すのは、藤沢周平作の短編小説を題材にして撮った「隠し剣 鬼の爪」、同監督の「たそがれ清兵衛」・・・と、東北地方のとある架空の藩・うなさか藩を舞台に全くではないものの同じようなストーリー、主役の男女が最後は結ばれるといった結末も同じく。また悪役として登場する田中泯も共通と言った、監督の意図したものが伝わってこなかった一本でした。
しかし主演した永瀬正敏、松たか子の好演ぶり。高島礼子の妖艶な美しさ、晩年となった緒形拳が普段とは違う役どころを演じた事も見どころであったのを思い出しました。
by hana2018 (2018-05-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。