SSブログ

*3か月以上ぶり、うたちゃんのデイサービス。 [末尾ルコ(アルベール)より]

4月某日、3か月以上ぶりにうたちゃん(母)のデイサービスへ行きました。ぼくがうたちゃんデイサービスの送迎も自分でやり、しかもうたちゃん滞在中はぼくも横へ並んでデイサービスへ滞在するという普通じゃない状態に関してはこれまでにもお話しているので今回は触れない。
3か月以上ぶりのデイサービスで大きな不安だったのが、「長時間ぶっ続け座り放し」という状態。入院中は座ること自体できない時期も長かったし、退院後もしばらくはちゃんとした姿勢で座れなかった。けれどこの度は大丈夫でした、長時間の座位。課題はまだまだ多いけど、少しずつ進歩はしているなと。


nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

(。・_・。)2k

3ヶ月ぶりだったんですか
問題無く過ごせて良かったです
by (。・_・。)2k (2024-04-09 03:34) 

JUNKO

確実に前進していますね。うたちゃんも喜ばれたことでし3カ月ぶりですものね。良かったです。
by JUNKO (2024-04-09 14:14) 

hana2024

うたちゃん様のデイサービス通所の再開、おめでとうございます。
息子さんとふたりで出かけて行く、うたちゃんのお喜びの様子が目に見えるようです。それだけにこの日が一日でも早く迎えられるよう、RUKO様が必死になってご自身のお身体の治癒、リハビリ、体力をつけていく、その一生懸命さが理解できる気も致します。
それでもこれは出来る、これは今はまだ無理と、以前とは違うお身体であるのを意識し続けるのは大切な問題と考えます。
私ごときに言われたくないとは思いますが、日々を無理なく、お怪我や体調の変化にお気をつけて、お過ごしになってくださいませ。
by hana2024 (2024-04-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。