SSブログ
前の5件 | -

*もう車椅子をトランクへは入れない。 [末尾ルコ(アルベール)より]

うたちゃん(母)と外出する時はもちろん車椅子を自動車へ積んで行くのですが、入院前はトランクに入れてました。でも退院後はトランクじゃ出し入れの時に「どっこいしょ」と持ち上げる必要がある。これはもちろん今のぼくにはNGですわ。で、どうしようかと思案さましたが、後部座席に置くことにした。これでも腰や背中への負担がまったくないわけではないけれど、トランクに出し入れとはぜんぜん違う。

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

*染谷将太の映画への愛。 [末尾ルコ(アルベール)より]

ある時点で、たとえば舞台中心で活動している俳優もテレビ中心で活動している俳優も、そのほとんどは心の中では映画への憧れを持っている。多くの俳優たちの談話を注意深く読めば読むほどそんな感触を強くする。
さて染谷将太。染谷将太が映画を愛してるなんて当然のことではあるけれど、それを明確に言葉にしてくるととことん嬉しいものなのだ。発言したのはNHK「あさイチ」。染谷ときたら、かつては休みに1日5~6本映画を観ていただの、映画館で観た後に家へ帰ってDVDでまた映画だの、彼にとっては普通のことなのだ、サラリと言う。
nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

*映画への愛を明確に語る俳優たち。 [末尾ルコ(アルベール)より]

映画への愛を明確に語る俳優が好きでだ。ある俳優が公の場で映画への愛を吐露した瞬間、ぼくの中でその俳優のヴァリューはアッという間に雲を突き抜け宇宙まで至る。そしてそれまで以上にその俳優の出演映画をもっともっと観てやろう、もっともっと積極的に応援しようという気持ちになる。ここ数年では言うまでもなく岸井ゆきのだ。この先も何度でも繰り返すが、岸井ゆきのの存在は本物の衝撃と言えるものだった。
最近では染谷将太と長谷川博己。この二人の話についてはまた後日。
nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

*うたちゃん、?動画に大夢中。 [末尾ルコ(アルベール)より]

うたちゃん(母)が夢中といえばこれも忘れちゃいけない。それは何あろう「猫動画」。これがもう夢中になっちまうんだなあ。You Tubeなどで猫動画いろいろありますよね。しかしうたちゃん、とにかく猫さえでておれば時間を忘れてニコニコが続く。「あんた何しゆの?」「危ないことしたらいかんよ」とか声かけたりして。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

*うたちゃん夢中、ピアニスト角野隼人。 [末尾ルコ(アルベール)より]

うたちゃん(母)も大のお気に入りといえばこの人は絶好挙げなきゃならない。「Cateen かてぃん」ことピアニスト角野隼人(すみのはやと)。
角野隼人は東京大学出身のピアニストでPenthouseというシティソウル(?)のバンドもやっている。このバンドは東大の音楽サークルで出会った仲間で作ったということで、つまり全員東大出身。
しかしそれよりも何よりも、角野隼人がうたちゃんを夢中にさせる最大の要因はその容姿。細身で繊細そうな美形。ウェーブのかかった髪型も優雅でステージ映えします。角野隼人をYouTubeなどでつけると、うたちゃん時間を忘れて観入っちゃいます。

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート
前の5件 | -