SSブログ

日が沈んだ頃にやってきたセールスマン [ルコ美醜悪学]

もうずいぶん前のことだが・・。
日が沈んだくらいの時間だった。
誰かが来た。
わたしは玄関を開ける。
メガネを掛けたやや小柄で細身の男だ。
ほとんど説明もせぬままに箱を玄関先へ置いて、「置くだけで構いません、これ一箱、ここへ置かせてください」と言う。
置き薬のセールスだ。
「うちはもうあるから必要ありません」わたしはそう答える。
「どの家にも2箱も3箱も置いています。大丈夫です、じゃあ置かせてもらいます」
もちろんわたしは言った。
「まったく必要ありませんから!」
で、メガネの男はどうしたか?
無言で箱を持ったまま後ずさりするように玄関の方へ下がっていき、明らかにわたしを睨みながら玄関を閉めた。

どうです、こんな大人?
醜い?普通?

nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 26

tamanossimo

普通で醜いわ・・・って・・ずるい?!
by tamanossimo (2010-06-14 00:12) 

pandan

そんなセールスマンがいるのですね、
どの家にも置いてあるってきいたことがないです、
気をつけてください。
by pandan (2010-06-16 07:11) 

teddy0905

置き薬!懐かしい響きですね!
「家の修理とかペンキ?」なんて類のセールス!
電話で一方的に押し付けるお人!
 じぶんにはまねできませんな~~!
by teddy0905 (2010-06-16 07:50) 

nano

人は子を置き去りにするのは
許せませんねヾ(´▽`;)ゝ・・・・
by nano (2010-06-16 07:58) 

末尾ルコ(アルベール)

tamanossimo様

ですよね。

           RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 08:02) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

わたしが買わされることはあり得ませんが(笑)、いるんです、いろんなセールスが。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 08:34) 

ねこじたん

こんなだから置いてくれないんですよ…
まずセールスになってないし
by ねこじたん (2010-06-16 08:49) 

スマイル

こんな人います☆
さも自分が正当で、それを受け入れられない
あなた・・・おかしいんちゃう?なんて目をする人
そのお方、4つの目で睨んだのですね~
こういう勘違いをしている男にぴったりの仕事かもしれません~
他の仕事にあぶれた人かな?
by スマイル (2010-06-16 09:21) 

釣られクマ

迷惑だと思ったら正論でガツンと言わないとな。
うちにはNHKもこないぜw
by 釣られクマ (2010-06-16 09:53) 

cjlewis

で、泣きながら走り去って行きませんでした?
5歳くらいから、人生やり直したほうがいいですね。

by cjlewis (2010-06-16 10:10) 

七色音

置かない奴が悪い 俺は間違ってない!って思っていそう…。
はぁ~。(>_<)
by 七色音 (2010-06-16 10:16) 

バロックが好き

います!
入りませんって言ったら、
「あなた、後悔しますよ!」
って言われてしまいました^^;。
以降、嫌な気持ちになるので、
電話も、インターホンも
なるべく出ないです。。。(居留守です^^。)
by バロックが好き (2010-06-16 10:26) 

zak

出会いたくない
人ですね…
by zak (2010-06-16 11:08) 

デルフィニウム

セールスに向いていない方だったようですね。
by デルフィニウム (2010-06-16 11:32) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

まあメチャメチャでした。(笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 11:46) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

ああいうことを平気で出来る神経には育ちたくないものです。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 12:18) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

「人は子」ではなく「1箱」でした。(訂正済み)笑
お分かりだとは思いますが・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 14:05) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

> 他の仕事にあぶれた人かな

地方ではけっこういるんですよね。
仕事がない人がセールスをやるっていうのが。
もちろん売れないんでしょうが・・。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 15:23) 

末尾ルコ(アルベール)

釣られクマ様

さすが!です♪
わたしもかなり押し出しは強い方ですが、件のセールスの兄ちゃんはこちらのリアクションの前に去って行きました。(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 16:13) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

>5歳くらいから

同感!
と言うか、そんなヤカラ、かなり多いですよね、昨今。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 17:49) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

そして、帰社したら支店長に怒られるう~・・、だったんでしょうね。(笑)

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 17:51) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

バロックが好き様の方にもそのようなヤカラが!?
まったく許しがたいですね~。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 18:59) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

まったくです!

        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 19:00) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

社会生活に向いてないというか・・・。(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-16 19:01) 

nano

誤変換楽しいのに・・・・(#+_+)
by nano (2010-06-17 01:29) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

おっと、失礼しました。

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-17 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0