SSブログ

UFC116 ブロック・レスナー、シェーン・カーウィンに大逆転勝利! 1 [エッセー・闘う敗北者たち]

エメリヤーエンコ・ヒョードルの敗戦で俄然注目が集まるMMAへヴィー級戦線。
おっと、まるで鈍臭い格闘技リポートのような書き出しになってしまったねえ。
それはさて置き・・。
MMA戦績全勝の上に秒殺連発でここまで来たシェーン・カーウィンと復帰のブロック・レスナーの対戦。
これはかなりエキサイティングな内容の試合となった。
まずスタンドでの打撃はカーウィンに圧倒的に分がある。
数発交錯した後、レスナーは打撃戦を嫌がり後退。
タックルも不発に終わる。
追撃するカーウィンは何とグラウンドでレスナーの上になって顔面を中心にパンチで攻撃。
レスナーは下になったまま為すすべがなく、「もう終わる!」という緊迫感が走る。
しかしカーウィンの攻撃も決め手に欠け、なんとか1Rを終えたレスナー。
けれどダメージの大きさは明らかで、2Rもカーウィン優勢で進むかと思われたが・・。

  (続いたりして・・笑)
nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 1

TBM

そうなんです。予想通り、期待通りにいかないのが格闘技...(苦笑)
by TBM (2010-07-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0