SSブログ

吉高由里子=美丘の哀しく強いセリフ。文句なし!仲里依紗の美貌「日本人の知らない日本語」第1話。 [吉高由里子]

「わたし死んじゃうんだ」と恋する人に言う。
まだ大学生の美丘は「死ぬ」ことが分かっていても、もちろん完全な覚悟などできるわけがない。
理性で「ダメ」だと分かっているから恋する人に「死ぬ」ことを敢えて告げ、深く傷つく前に彼の前から去ろうとする。
去ろうとしながらも、心のどこかで「引きとめてほしい」という気持ちもあるだろう。
そんな本人も言葉で説明できない深層の葛藤を「わたし死んじゃうんだ」というセリフと数シーンで表現できる女優が吉高由里子以外に何人いるだろうか。

さて仲里依紗「日本人の知らない日本語」第1話についても触れておこう。
内容は可もなし不可もなしだ。
確かに「知らない日本語」を知ることはできる。
鍋の種類とか、知っている人は知っているだろうが、わたしは知らなかった。
他には・・・何を置いても「仲里依紗の美貌」!
まあ仲里依紗の美貌を堪能できるだけでも、テレビドラマとしては上等だろう。

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 4

moz

美丘はドラマとしては良く出来ているなと思います。
ただ、やっぱり原作の方が良いかな(笑)
by moz (2010-07-19 06:07) 

pandan

土曜日でかけててみてないけど、
せつないシーンだったのですね、観たかったかも、
わがやは録画が出来ないのが難点です。
by pandan (2010-07-19 06:14) 

末尾ルコ(アルベール)

moz様

なるほど。
わたしはテレビドラマを観るとき、クオリティにはある程度目をつぶり、その範囲で俳優がどれだけのことをしてくれるかに注目しています。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-19 06:48) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

吉高由里子のパフォーマンスだけでも観る価値ありです!

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-19 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0