SSブログ

「天使の恋」寒竹ゆり監督 [末尾ルコ(アルベール)の成長する小さな映画批評]

「天使の恋」寒竹ゆり監督

この作品を観ながら、「佐々木希の使い方」という命題に直面した(笑)。独特の美しさを誇る佐々木希だけれど、テレビドラマ「土俵ガール」などを観ていると「トンデモ女優で終わるのかな」という印象も強かった。「天使の恋」も映画とは言え、sin原作の、いじめ有り、援交有り、難しい病気有り、自殺有りなどの典型的ケータイ小説パターン。しかしこれが退屈せずに観ることができたのだ。もちろん「映画館へ足を運ぶほど」の出来とまでは言えないだろう。しかし明らかに「テレビドラマ」とは違う次元のものとなっていた。場面転換が速く、カラーの配置も気が利いていて、何よりもそれらが佐々木希の美貌にマッチしている。こうなると佐々木希を女優として生かす企画がもっと観たくなる。もう一点、谷原章介もテレビで観るより遥かに魅力的だ。

4点。
nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0