SSブログ

● ルコ美醜悪学 ligne et line リーニュとライン [ルコ美醜悪学]

行動する時に、物を創る時に、「重い」と感じるのはありがたくない。
開始さえ簡単にいかず、過程においても多くの困難にぶつかり、時に決定的な挫折を味わうだろう。

よくバレリーナについて言われることがある。
あの空を舞うような動きはどのようなものからもたらされているのかと。

もちろん不断の鍛錬。
心身ともの鍛錬によるのだ。

「軽さ」を生み出すとてつもない「鍛錬・努力」。
これは人生の中に生ずる多くのことに当てはまるのではないか。

 (「ligne et line リーニュとライン」はわたし自身常に心に置いておきたい「短い言葉」です。その時々、同じ言葉が繰り返し現れる場合ももちろんあります)


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 6

hir

今年もよろしくお願いいたします!!
まさに鍛錬、努力、、、
ルコさんの強い言葉、今年もお聞かせ願います
by hir (2011-01-10 11:05) 

末尾ルコ(アルベール)

hir様

こちらこそ、よろしくです♫

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-10 12:10) 

FUCKINTOSH66

いい加減、「鍛錬・努力」をいとさり気なくできる人間に近づきたいと思う年頭でございますう。本年もRUKOさんずワールド楽しませていただきます♪ 追伸:無事に搬入終わりました〜。
by FUCKINTOSH66 (2011-01-10 16:18) 

teddy0905

不断の鍛錬!
 凄い言葉ですね~!!
超越しなければ出来ないですね~~!
全ての要素!
 身体、精神力、音楽性
そうです!根性或る鍛錬!!
by teddy0905 (2011-01-10 19:47) 

末尾ルコ(アルベール)

FUCKINTOSH66様

こちらこそ、 FUCKINTOSH66様との交流、楽しみです(^_-)-☆
搬入ご苦労さまです!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-11 23:22) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

teddy0905様はすでに実践されております!

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0