SSブログ

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」初回(第一話)スペシャル。「モンスター」の正体。 [吉高由里子]

北川景子新ドラマ「LADY 最後の犯罪プロファイル」初回(第一話)スペシャルの「犯人」は、もう放送済みなので俳優名を書いてもいいかと思うのだが、まだ観てない人もいるだろうから書かないでおこう。
しかし(テレビ欄には書いてあったようだが、わたしは見てなかったので)犯人が「誰」か分かった時点で、わたしは「ガックリ」だった。
まあそれもあるけれど。
番組中犯人のことを「あのモンスター」などと呼ぶわけだが、視聴者が「モンスター的殺人者」と了解してもいないのに登場人物がただ「モンスター、モンスター」と言っているように感じた。
「え?モンスター、誰が?」の世界である。
ここにもテレビドラマの限界があって、犯罪者の「モンスター的描写」など放送コード上、最初から不可能なのではないか。
それならばそれで別の方法で少しでも「モンスター」的雰囲気を漂わせてほしいのだが。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 27

コメント 2

pandan

いろいろ無理が多いのかな、
シリアスなドラマだから〜いっそ
コミカルにしたら観やすいかも〜★
by pandan (2011-01-10 06:11) 

nano

確か、同じ系統のドラマが
もう一本あったような?
そちらの方も要チェックかな♪
by nano (2011-01-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2