SSブログ

● ルコ美醜悪学 高橋尚子を「えらい!」と思う理由。 [ルコ美醜悪学]

女性の「元スポーツ選手」の中で引退後やたらと説教臭くなる人物がいる。元バレーボール選手とか元マラソン選手とかによく見られるのだが、「説教」が悪いというのではない、「説教臭い」雰囲気が嫌いなのだ。とりあえずいつも大上段に構え、人を見れば「説教してやろう」というムードを漂わせている人たち。ガッコー教師、元ガッコー教師なんかにもかなり多い。最近では東ちづるも「説教臭い」人間のトップランナー(笑)の一人だ。
で、わたしがここで何を主張したいのかと言えば、「高橋尚子ってえらいなあ」ということだ。圧倒的な実績を持ちながら、まったく「説教臭い」雰囲気にならない。他の元女子マラソン選手、かなり説教臭いのが多いですよ。

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 2

ねこじたん

ガッコの先生は よく見かけますね
ひとまず うなずいておきますけどね(笑
by ねこじたん (2011-04-29 12:28) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

わたしの家族、親せき関係にとても教師が多いので、よく分かるのです(笑)

                                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-04-30 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0