SSブログ

特集(笑) ナタリー・ポートマンだ!「ブラック・スワン」だ! その1 [生と死のためのアート]

(いやはやインパクト抜群の「ブラック・スワン」!珍しく「特集」として、何度かに渡りアップしてみます。) 

まあなんだかんだ言っても本場アカデミー賞は世界の映画人の憧れであって、実質的に頂点かどうかは別として、そのメジャー℃、影響力が頂点であることは疑いを挟む余地がない。となればアカデミー主演女優賞が世界の女優たちの憧れであるのはもちろんのことで、オスカー主演女優賞獲得は、ある意味世界の歴史に名を残すと表現しても過言ではないとも言えるわけだ。
で、今年のアカデミー主演女優賞はご存じナタリー・ポートマン。日本でも有名な、日本でも人気のナタリー・ポートマンだ。
なにせ「洋画離れ」、ということは、外国人俳優にもまるで興味を持たない人が増加中だということ。「欧米人コンプレックス」は無くなるべきだと思うけれど、世界の一流は世界の一流なのであって、それらに対する関心が「ほとんど無い」などというのは文化の軽視につながると思う。

♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!

nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 1

pandan

ナタリー・ポートマン〜現在妊娠中なんですよね、
しあわせになってほしいです。
by pandan (2011-05-31 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0