SSブログ

ダルビッシュ報道はMLBシーズンへ入ると?「ストロベリーナイト」の竹内結子。「最高の人生の終り方」第2話など視聴率。「ヒミズ」を観よう、語ろう!  [吉高由里子]

わたし、ダルビッシュ有は好きなんです、どちらかと言えば。
それでねえ、目くじら立てるのもどうかと思うんですが、例えば「イチローと比較して契約金がどうだ」「松坂と比較してこうだ」・・・なんていうのは止めていただきたい。
イチローや野茂が活躍したからこそ新しい選手たちが高い契約金を獲得できるわけで(そうでない選手もいるが)、「金額」並べて「ダルビッシュ凄いねえ」なんて言うのはパイオニアたちに対して無礼な報道でもある。
それとねえ、街行く人たちにダルビッシュについての感想を求めたりするけれど、彼らがどれだけMLBの試合を観ているというのか?
観てない人に感想聴いても仕方ないと思うんです、はい。
MLBって、例えば「瞬間的に」活躍する選手は少なくないけど、「継続」は本当に大変なこと。
それとですね、いつも同じことを繰り返すんですね、日本のマスメディアは。
見ていてください。
MLBのシーズンが始まるでしょう。
ダルビッシュが投げる2~3試合まではそこそこ大きく取り上げる。
でも「視聴者の興味が薄くなった」と彼らが判断したら、その時点でポイ捨てです。
常にそのお決まりのパターンです。

「ヒミズ」を観よう!
そして語ろう!
二階堂ふみを!染谷将太を!園子温を!

うん。

視聴率ですが、「最高の人生の終り方」第2話
11.0%、「最後から二番目の恋」第2話12.8%。

「ストロベリーナイト」第2話を観ましたが、予想されていたこととはいえ竹内結子が「やり手の捜査官」と言うより「力む竹内結子」にしか見えません。
それと武田鉄也のワザトラ演技を今更どうこう言っても仕方ないんですかね。
ドラマの作りは悪くないと思いますが。


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」「アンダーワールド 覚醒」2月公開!
シルヴィー・テステュ、レア・セイドゥ共演「ルルドの泉で」シアターイメージフォーラムで公開中!


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

pandan

最後から二番目の恋は絶対にありえない展開〜
でも出てる人が好きだから観ちゃいます。
by pandan (2012-01-21 06:26) 

nano

今シーズンのドラマは全体的に
頑張ってるように思いますね?
by nano (2012-01-21 08:28) 

シービーちゃん

ダルビッシュの契約金額をアピールしたいのだろうけど、無意味な比較ばっかりですよね。TVって、昔から、この手法ばっかり。見直さないんだろうか?
by シービーちゃん (2012-01-21 13:08) 

ねこじたん

比べるのは あまり…
ただただ がんばってほしいです
by ねこじたん (2012-01-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0