SSブログ

2012年ボリショイ・バレエ「白鳥の湖」アンナ・ニクリーナ。そしてミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Braham。その4 バレエファンでいるということ。  [愛とバレエ]

わたしは普段東京にはいない。
東京にいれば「ちょっとした」バレエ公演でも足繁く通うだろう。
なんせ旅費も宿泊費も基本的には必要ないのだから。
バレエチケットも安くはないが、
ん?いくらぐらいすると思います?
だいたいですが、パリ・オペラ座バレエ団全幕物でS席25000円、それにボリショイなどの「超一流」バレエ団が次ぐ値段というのが最近の相場。
全幕でオーケストラを帯同していればチケット代は高くなり、ガラ公演などで「テープ」を使用する場合はS席2万円を切るのが普通。
ガラ公演でも「世界バレエフェスティバル」はチケット代も特別高価になるけれど。
で、普段高知くんだりにいるわたしがバレエを東京へ観に行くとなると、チケット代+航空券+宿泊費+電車代+食費+ショッピング代・・・。
ねえ、けっこうなもんでしょう。

けれど今日もぼくは叫ぼう、ミリアム・ウルド-ブラム Myriam Ould-Brahamへ!

Bravo!Myriam!
Vous êtes belle!
Vous êtes mgnifique!


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 2

Studio-Oz

チケット代ってそんなにするんですね~
ビックリです!!!
by Studio-Oz (2012-02-13 07:12) 

ねこじたん

おいらもチケットのお値段に吃驚です!
by ねこじたん (2012-02-13 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0