SSブログ

ホイットニー・ヒューストン死去、「幸福」とは。  [生と死のためのアート]

ホイットニー・ヒューストンが死去しましたね。
享年48歳。
わたしは「人の死」に対して「若過ぎる」とか「大往生だった」とかいう紋切り型を遣うのは好きではないので、ここでももちろん「若過ぎる」などとは書きません。

それにしても皆さんはホイットニー・ヒューストンの死に関してどうお感じになりましたか?
わたしは彼女の音楽から興味を失って久しかったので、正直なところ大きなショックはなかった。
で、またしても何を痛感したかと言えば、金や名声は何ら「幸福」を保証するものではないということ。
2011年から今までの短い期間を見るだけでも、エイミー・ワインハウス、スティーブ・ジョブズ、そしてホイットニー・ヒューストン…。

「幸福」についてもっともっと語り合わねば。

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 1

ねこじたん

お腹の底から出る声が
お腹の底に入ってくる感じに身震いした記憶があります

by ねこじたん (2012-02-13 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0