SSブログ

●驚愕!!「稲田朋美の歌」とは何だ?「ともみ組青年隊」とは何だ??&聴いたぞ、「稲田朋美の歌」。 [「言葉」による革命]

●驚愕!!「稲田朋美の歌」とは何だ?「ともみ組青年隊」とは何だ??&聴いたぞ、「稲田朋美の歌」。

末尾ルコ「政治で知性と感性を鍛えるレッスン」

稲田朋美のオフィシャルサイトトップページに掲載されてた次の驚愕情報。

~~~~~~~~~~~~~~~
〈稲田朋美の歌ができました。
「正しい政治」
作詞・作曲 すぎやまこういち〉

〈ともみ組 青年隊 『隊員募集中』〉
~~~~~~~~~~~~~~~

(ともみ組 青年隊?それはいかなる団体であるのか??)
わたしはトップバリューの緑茶を飲みながら恐る恐る続く情報に目をやった。
すると次のように書かれている。

~~~~~~
「ともみ組青年隊」は福井県在住で男女45才以下の方で構成されています。
ご入会いただける方は、 「入会申込書」にご記入の上、福井事務所まで、FAXにてお願い致します。
~~~~~~

ほほう。「青年」といっても、「男だけ」ではないのだね。
ふ~~ん。(笑)
しかし「ともみ組」とは・・・。

ここでわたしは持ち前の勇気を振り絞り、サンクスで勝ったツナマヨのおにぎりをかじりながら、「正しい政治」を試聴してみた。

(こ、これは!!)

何というかその、ショボいラウンジ(そうした場所に行ったことないので、想像で書いています)で秘かにかけているのがちょうどくらいのアレンジ、そして「これが歌詞なら、へそのゴマもダイヤモンドだ」と言いたくなるような「歌詞(?)」。

稲田朋美よ、そなたは有権者を笑わせることに懸けているのか??

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

いっぷく

大臣になってすっかりメッキが剥げてしまいましたね、稲田朋美。
すぎやまこういちが作っているのですか。
昔はマイナーなゲーム雑誌のインタビューにも出てきて、
サービス精神旺盛な人だと思いましたが、
たんなる出たがりなのかもしれませんね。
by いっぷく (2016-10-26 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0