SSブログ

●「MOW」の「ダブルフロマージュ」感想と、高知にも「rive gauche」という事実。 [「言葉」による革命]

●「MOW」の「ダブルフロマージュ」感想と、高知にも「rive gauche」という事実。

末尾ルコ「食で知性と感性を鍛えるレッスン」

ほぼ毎日「アイス」を食べているわたしである。
しかも「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」と絶妙のバランスで食べ分けることを旨としている。
そして森永乳業の「MOW」は食する頻度の高いアイスの一つである。
この前、「MOW」の「ダブルフロマージュ」を食べた。
「ベイクドチーズ風アイスとレアチーズ風アイスという2種類の味を楽しめる」のだそうである。
別に「ダブルチーズ」にすればいいのに、わざわざフランス語≪フロマージュ≫などと名付けるところがまるで高知に点在するカフェや美容院のようである。
そう言えば、わたしの家からさほど離れてない場所にm「rive gauche」なる名を冠した美容院があるが、(高知に「rive gauche」かあ・・・。ふうう)と感じなくもないのである。

さて「MOW」の「ダブルフロマージュ」、すっきりと美味しかったのであるが、「ベイクドチーズ風アイスとレアチーズ風アイスという2種類の味を楽しめる」というコンセプトを知ってから食べたら、(なるほど!)と感じたかもしれないのである。


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 1

いっぷく

レディーボーデンが、以前高級アイスとして売り出しましたが、彩 Ayaが出てからあやしくなって、ハーゲンダッツが出てからは、材料の違い(レディーボーデンは安いアイスのように乳化剤安定剤使用)で化けの皮が剥がれた感じであっという間に人気急落しましたね。
MOWは、高価ではないけれど高級感をというコンセプトですが、乳化剤や安定剤を使用していないのがいいですね。
命名も高級感を意識しているのかもしれませんね。
私はバニラしか食べたことがないので、いろいろ試してみたいと思います。
by いっぷく (2017-01-23 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0