SSブログ

*香川京子92歳、「近松物語」を観よ! [末尾ルコ(アルベール)より]

映画「モルエラニの霧の中」の舞台あいさつで香川京子も登壇していたニュースがあったけれど、香川さん92歳なんですね。凄い。
女優香川京子となれば、いろいろ素晴らしい映画に出ているけれど、とにかく「近松物語」。これを観ずして映画は語れないくらいの作品です。

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 1

hana2024

なんの意図もなく手にした「近松物語」でしたが、その描写、香川京子と長谷川一夫の良さに驚かされました。
無言のまま何度でも繰り返される溝口健二の演出方法に、どうしてよいかわからなくなり転んでしまった若き日の香川京子。それでようやく監督のOKが出て、泣いてしまった等お話をされていました。
92歳となり当然、往年の美貌は見られなくなったと言え、あれだけシッカリとした記憶と言動で、映画出演を続けている事も稀であり、存在そのものが素晴らしいと感じます。
by hana2024 (2024-04-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。