SSブログ

*「生活行動すべてがリハビリ」。 [末尾ルコ(アルベール)より]

2月29日に退院し、家でたのしく過ごしております。と言ってもぼくが入院中にうたちゃん(母)の世話をお願いしていた近しい者に引き続き手伝ってもらっているからこそ成り立っているのですけれど。3月中にはなんとしても自分だけでもうたちゃんのお世話できるようにならねばと、「生活行動すべてがリハビリ」とするべく頑張ってます。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

*「ブルーサンダー」と「サタデー・ナイト・フィーバー」のジョン・バダム。 [末尾ルコ(アルベール)より]

迫力満点、ヘリコプターアクションの傑作「ブルーサンダー」の監督はジョン・バダムであるが、彼が撮った映画はおもしろくコクのある作品が多い。
なにせ時代の象徴となり、若き日のジョン・トラボルタの姿と、それは長身でしなやかで観るたに心も踊る唯一無二のものなのだが、ダンスを定着させ、しかも当時の若者たちの鬱々とした生態を描いた見事な映画
「サタデー・ナイト・フィーバー」、そして地に足のついた味わいの 「ドラキュラ」もおもしろい。 「バード・オン・ワイヤー」もたのしいし、「ニック・オブ・タイム」 でジョニー・デップのプレーンな魅力を引き出したのも素敵だ。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アート