SSブログ

*安田章大の凄まじい闘病。 [末尾ルコ(アルベール)より]

安田章大は「SUPER EIGHT」のメンバーなんですが、要するに「関ジャニ∞」だったグループですね。
彼は現在39歳ということですが、2017年に脳腫瘍の一種である「髄膜腫」を患い摘出手術、腫瘍は直径8センチで、12時間、100針以上縫う大手術だったそうです。
さらに1年後、浴室で術後てんかんに見舞われ胸椎と腰椎骨折。それ以前に浴槽で顔が浸かったまま気絶して、友人が助けてくれなかったら、「死んでいた」ということ。
退院後も彼は歩けない状態が続いたらしいけれど、それが今ではステージパフォーマンスできるまでに回復しているのです。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

*アクション映画史に残るゲイリー・ビジー。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「ビッグ・ウェンズデイ」の三人の中でぼくが一番好きなのがゲイリー・ビジー。なにせ「リーサル・ウェポン」でメル・ギブソンを追い詰める悪役ぶりが凄かった。
「リーサル・ウェポン」は2からアクションコメディ路線になるけれど、1はストレートなハードアクションだった。特にヘリでメル・ギブソンを急襲するシーン、そして何よりもクライマックスの素手での格闘。「リーサル・ウェポン」のゲイリー・ビジーはいまだアクション映画史上屈指の悪役だと思っている。
ゲイリー・ビジーは、「プレデター2」「ハートブルー」「沈黙の戦艦」などにも出演している。また観ようかな。

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アート