SSブログ

*「南波志帆のミュージックライン」 [末尾ルコ(アルベール)より]

ラジオでレギュラー的に聴いている番組も少なからずあるが、そのひとつがNHK FMの「南波志帆のミュージックライン」。基本J POPやJ ROCKのゲストをよんでトークしながら曲を紹介するという構成だ。
 そういう番組いくらでもできそうだしありそうたけど、「南波志帆のミュージックライン」のような番組は他にないというのは他の番組は南波志帆ではないのであるから。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

*アンドレ・テシネの4本。 [末尾ルコ(アルベール)より]

ザ・シネマでやってたアンドレ・テシネ特集を録ってたので、「私の好きな季節」「野性の葦」「夜の子供たち」「溺れゆく女」と4本観た。ポータプルDVD・BDプレイヤーの小さな画面で鑑賞するのはまったく不本意なのだけど、入院期間も長くなり、これ以上映画なしの生活は耐えられないのでね。1日ほぼ2本のペースで観ている。
アンドレ・テシネの作品、多く「結論を出さない」という特徴があってもやもやしたまま鑑賞を終わるが、しかし少し時間が経つと不思議と充実した気分がやって来る。きっと人間の人生は本来カオスそのもので、テシネの作品にはその本質が描かれているのだろう。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート