SSブログ

*スタバ某店舗のFにお薦めした映画たち。 [末尾ルコ(アルベール)より]

スタバ某店舗のFに4月某日お薦めした映画たち。
「ブルックリン」
「レディバード」
「バービー」
「プロミシング・ヤングウーマン」など。

するとF、「バービー」は観ていて、「ライアン・ゴズリング好きなんです」
ふーん、いいじゃない。「ドライヴ」も観ているというから、これからお薦めする映画のヴァラエティもさらに拡がるというもの。

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

*「瑠璃色の地球」と「 Swallowtail Butterfly あいのうた」。 [末尾ルコ(アルベール)より]

松田聖子の「瑠璃色の地球」も課題曲に加えてます。これ、歌詞もメロディも抜群なんだよね。ぼくもうたえるようになりたいんだわ。それと「
Swallowtail Butterfly あいのうた」もね、YEN TOWN BANDの。いや、この曲ができた時から知ってるのでだいたいはうたえるけれど、だいたいってのがクセ者で、だいたいレベルでうたっても途中でゴニョゴニョになっちまう。正確に覚えないとね。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

*うたちゃん4月の脳外科受診。 [末尾ルコ(アルベール)より]

4月17日はうたちゃん(母)の脳外科定期受診。今回は患者さんも少なくて、アッという間に終わりました。9時40分くらいには会計も終わっちゃった。いつもこれだけ早く終わるといいけどな。検査も特になくて、特に問題もなし。この朝は9時頃に来たれど、専用駐車場に置けたのが大きかった。9時頃は駐車場自体満杯のことも多く、となると第2駐車場へ停める羽目にならざるを得ず、それがかなり遠くなるんだよね。今のぼくにはまだまだきつい。

nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

*「平原児」クライマックスのデモーニッシュ。 [末尾ルコ(アルベール)より]

「平原児」の監督はセシル・B・デミルであり、セシル・B・デミルと耳にするたけで目にするたけで、映画ファンとしてはひれ伏すしかないわけであるが、わたしとしても肉体はひれ伏さないまでも心で最大限の感謝を捧げつつ「平原児」を鑑賞した。
米国史に残る、ワイルド・ビル・ヒコックをゲイリー・クーパー、カラミティ・ジェーンをジーン・アーサー、バッファロー・ビルをジェームズ・エリソンが演じていて、演出も快テンポ。30代中盤のゲイリー・クーパーがとにかくカッコいい。とりわけクライマックス、黒シャツ、黒いつば広ウエスタンハットのクーパーが酒場を出てからのデモーニッシュな緊迫感と美と来たら。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

*早くスクワットも。 [末尾ルコ(アルベール)より]

まあこれは背骨の手術やったので致し方ないのではあるけれど、いまこの時期にガンガン筋トレやりたいんですが、退院時に「こういうことはやるな」と言われていることがあって、なかなか存分の筋トレというわけにはいかない。腕立て伏せは止められてるし、「中腰で動くようなこと」もやるべきではないとされている。今すごくスクワットやりたいんだけど、中腰の態勢が含まれるんでどうなのかなって。まあいずれやってよくなるんでしょうけどね。


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:アート