SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命[ダイヤ] 革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)より冬のはじめの御挨拶 短縮版。2012年11月21日 [「言葉」による革命]

メールフォームなどにより御挨拶をさし上げる場合、字数制限が設けられていることもあります。

●各方面にお送りする「冬のはじめの御挨拶」短縮版の一例です。

革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)より深まる秋の御挨拶です。

こんにちは。末尾ルコ(アルベール)です。

寒さも本格化して来た折り、皆さまご健勝であれば何よりです。

さてわたしはかねてより「言葉」と「美」のポテンシャルを存分に発動させ、日本人そして日本社会に新たな美しさと強さを創造しようという思考であり行動である〈「言葉」による革命・「美」による革命〉を提唱・推進しております。

仕事も含め、わたしたちの生活全般に大きな効果を及ぼすことが可能な〈「言葉」による革命・「美」による革命〉。

ぜひご注目ください。

では今後ともよろしくお願い致します。
                    [ダイヤ]〈「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]
                    革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)





nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] メルマガ宣伝!「客観性」によってストレスを処理!2012年11月21日 [「言葉」による革命]

メルマガ
末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」


今週のメルマガは

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉で人間関係ストレスを掌中に+美の訓練〉

と題してお送りしています。

11月23日(金)配信分ではわたしの進学塾時代のストレスをより具体的に記すとともに、対人関係によるストレスを掌握・処理する有力な方法の一つとして、

「客観性」

というコンセプトを提案しています。

「客観性」を持つことによりどのようにストレスを処理して行けるのか?

対人関係によるストレスにお悩みのあなた、ぜひご注目を!


※メルマガ購読希望の方はサイドバーから。
 無料のお試し期間を上手に利用して下さい!
カフェサロンへのお問い合わせはサイドバーのアドレスまで!







nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年11月21日 [愛の景色]

君の笑顔のためならどんなことでもする。
それがぼくの一番の幸福なのだから、何の遠慮もしないでくださいね。

タグ:アート カキ
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2013年1月新ドラマ(笑)水川あさみ「シェアハウスの恋人たち」(仮)は?論外な「通りすがりコメント」などについて。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

女優的には、北川景子、真木よう子、佐々木希にご注目を。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]現在放送中民放連続ドラマ視聴率も概ね低調ということとは関係なくだろうが、2012年1月スタート新ドラマの情報も出始めてますね。
水川あさみが連続ドラマで初主演するという「シェアハウスの恋人たち」(仮)製作の発表もありました。
水川あさみは大人の官能性を出せるいい女優なのですが、日本人のメンタリティ幼児化の影響もあり注目度がやや低い。
だから本人も「連続ドラマ主演」という機会に貼り切らざるを得ないということになっているわけです。
「シェアハウスの恋人たち」(仮)という仮題ですが、わたしは「シェアハウス」というもの自体好きではなく、しかもそれがテレビドラマになるとロクなことにならないと分かっているけれど、水川あさみ主演なので注目してみます。

[スペード]ドラマ「PRICELESS」第5話視聴率15.7%。
当ブログには滅多に陳腐な「通りすがりコメント」が書き込まれることはありませんが、「滅多に」ということはたまにはあります。
わたしの意見に対しての「反論」であれ、礼儀を守り一定の水準を保っていれば削除などしませんが、「反論」にさえなってないような内容のものは即刻削除しています。
ネットは誰でも書き込みができる場がいろいろありますが、「誰か」に対して意見を表明する前に、まず自分の知識、理解力などよく知っておかねば「とんでもない思い違いをしておりました」ということになりかねません。

「ネットの言葉」に関しては、そろそろある程度の倫理感、品性向上などに対する試みが本格化すべきですね。
〈「言葉」による革命・「美」による革命〉はそうした問題にも取り組んで行きます。

[スペード]2012年流行語大賞候補
  ↓
オスプレイ いいね! 原発ゼロ ナマポiPS細胞 もっといい色のメダル 維新の会 維新八策 塩こうじ 爆弾低気圧 遠隔操作ウイルス これまでに経験したことのないような大雨 近いうちに解散 東京ソラマチ ワイルドだろぉ? 27人のリレー 手ぶらで帰らせるわけにはいかない     
竜巻 ネトウヨ 50℃洗い 終活 ロングブレスダイエット LCC 美魔女 タニタ食堂 ジュリー 決められない政治 体幹トレ 街コン ビッグパフェ食べたい  
奇跡の一本松 金メダルに負けない人生 ソー活 佐川男子 あじさい革命 イクジイ たかが電気のために チーム力 休眠口座 キンドル 金環日食  
うどん県 ステマ この人を見よ キラキラネーム 霊長類最強女子 オッケ~ 第3極 自称霊能者 野獣

「いいね!」っていうのはあの「いいね!」?


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

印象 ロバート・レッドフォード 「愛と哀しみの果て」 2012年11月21日 [生と死のためのアート]

NHK FM中川杏奈の番組で映画「愛と哀しみの果て」の音楽が流れた。
メリル・ストリープの特集だったが、ぼくはロバート・レッドフォードの唯一無二性についてあらためて感慨を持った。
決して最もリスペクトする俳優ではないのだけれど、映画史にレッドフォードのような存在は他にまったくないと。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]不老不死の現実と妄想 「南雲式ダイエット」の納得できる部分。2012年11月21日 [「言葉」による革命]

南雲医師の「南雲式ダイエット」ブームも一段落した感がありますが、あの方法を一般の人が簡単に継続できるわけもなく、体質的に合う合わないという問題もありますね。
「南雲式」を実践すれば非常に高い確率でスリムになるのは間違いないでしょうが、それはビリーズブートキャンプなども同様。
どんなダイエット方法・エクササイズでも「できるかできないか」がすべてなんですよね。

ただ南雲医師の話には同意できる部分も少なくなく、例えば「人は年齢通りに老けて行く必要はない」という意見には大賛成です。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート