SSブログ

「言葉」による革命・「美」による革命 革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)主宰 「カフェサロン」の御案内。 2012年11月23日 [「言葉」による革命]

かつてフランスを中心としてヨーロッパ各地で盛んに行われていた「サロン」。
ランブイエ侯爵夫人などが有力なサロンを主宰し、様々な話題を語り合う知的刺激に満ちた空間を創り上げていました。

わたしはもちろんランブイエ侯爵夫人を気取るつもりなど毛頭ありませんが、より多くの人が「様々な話題を語り合う知的刺激に満ちた空間を創り上げる」サロン的空間を今の日本は絶対に必要としていると考えています。

あなたも末尾ルコ(アルベール)のカフェサロンで感性、知性を研ぎ澄ます会話を楽しんでもみせんか?

[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
サイドバーよりお試しを!


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年11月23日 [愛の景色]

君の笑顔はぼくにとってこの世界で最高に綺麗で、最高に可愛らしく、最高にワクワクして、そして最高の安心感でもあるんだよ。

タグ:アート 言葉
nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 「通りすがり愚昧コメント」を含め、ネットに飛び交う「言葉」は正して行かねばならない 2012年11月23日 [「言葉」による革命]

ネット上で飛び交う言語の中には読むに値するものも稀にあるけれど、大方は「ゴミ」ですね。
しかし「できて間もないメディアだから」といつまでも放置しておいてはいけません。

ブログを運営されている方々にとって身近な例で言えば、「コメント欄」への書き込みで不快な気分を味わう場合もあるでしょう。
当ブログへも今のところ年に数回程度「通りすがり論外コメント」が書き込まれます。
最近書き込まれたコメントはすぐに削除した後、次のようなわたしのコメントを入れておきました。

「久々に無礼なコメントを削除させていただきましたが、

わたしに限らず責任を持って文章を書いている人間に対して「反論」があるのなら、「読解力」「鑑賞力」「批判とアンチの違い」「芸術や映画の歴史」などをわきまえてでないと結果的にとんでもない恥をかくことになり得ることをご理解していただかねばなりません。」

詳しい説明はまた後日いたしますが、ネットメディアに於ける「言葉」の無法状態はいずれ正して行かねばならず、〈「言葉」による革命・「美」による革命〉の一環としてその一助となる言論、行動を取って行きます。



nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

武井咲ドラマ「東京全力少女」第7話視聴率と三浦翔平。 [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

「TOKYO(東京)エアポート」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

女優的には、北川景子、真木よう子、佐々木希にご注目を。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]猪瀬直樹氏が都知事選立候補を発表しましたね。
喋りは下手です、はっきり言って。
東国原氏はこの記事を書いている時点でまだ態度をはっきりさせていない。
実に鬱陶しいですね。
第3極も含め、日本の政治状況は貧相この上無い。
国民が成熟しなければこの状況は絶対変わりません。

[スペード]武井咲ドラマ「東京全力少女」第7話視聴率7.1%。
5%台からは回復しました。(笑)
武井咲の「母親」がフィーチャーされた第7話ですが、無難に楽しめました。
「金比羅」と書かれた大きなバッグはウケましたよ。
香川県に行った観光客が「金比羅」バッグを買って帰るのなら分かるけれど、香川県民の方が東京へ行く時に「金比羅」バッグを持って行くかな?と思わなくもなかったですが。
「東京全力少女」での三浦翔平は悪くないです。
今のところ「切れ者」役などは、そうは見えないので、無理ですが、「東京全力少女」でのように「情けない」役なら悪くない。
ただ平愛梨とのエピソードは「取って付けた」感いっぱいで入れませんけどね。

[スペード]「取って付けた」感と言えば、前回の「TOKYO(東京)エアポート」前半のレギュラーメンバー和気藹藹シーンはひどかった。
これまでたっぷりレギュラーメンバーを疎かにして来て、正に取って付けたように和気藹藹ギャグ風シーンを持って来てもおもしろいわけがない。
現にまったくおもしろくなかったです。

[スペード]2012年流行語大賞候補
  ↓
オスプレイ いいね! 原発ゼロ ナマポiPS細胞 もっといい色のメダル 維新の会 維新八策 塩こうじ 爆弾低気圧 遠隔操作ウイルス これまでに経験したことのないような大雨 近いうちに解散 東京ソラマチ ワイルドだろぉ? 27人のリレー 手ぶらで帰らせるわけにはいかない     
竜巻 ネトウヨ 50℃洗い 終活 ロングブレスダイエット LCC 美魔女 タニタ食堂 ジュリー 決められない政治 体幹トレ 街コン ビッグパフェ食べたい  
奇跡の一本松 金メダルに負けない人生 ソー活 佐川男子 あじさい革命 イクジイ たかが電気のために チーム力 休眠口座 キンドル 金環日食  
うどん県 ステマ この人を見よ キラキラネーム 霊長類最強女子 オッケ~ 第3極 自称霊能者 野獣


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

革命・芸術 「末尾ルコ」の読み方! 2012年11月23日 [末尾ルコ(アルベール)より]

あのですね。
わたしは「末尾ルコ」なんですが、
これは「すえおるこ」と読むんです。
いやね、ちょっと間違って読んでいる人がけっこういるもので。

「すえおるこ」です。

分かるようにしとかなきゃいけないですね。



タグ:アート
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  森羅万象 2012年11月23日 [「言葉」による革命]

「森羅万象」

「森羅万象」。

あなたは、「森羅万象」の中にいる。

あなたは、「森羅万象」の中にいる。

それを忘れないように。

忘れないだけでも、生き方は変わる。

あなたは、「森羅万象」の中にいる。

あなたは、「森羅万象」の中にいる。

「森羅万象」


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート