SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~うたちゃんの「推し」の一人、SnowManのラウール。


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



最近のうたちゃん(母)の好きな対象。
「好きな対象」さらに言えば、「愛する対象」が多ければ多いほど、「生きる張り」、つまり「生きがい」が多くなるからね。
まあ最近は「推し」という言葉が人口に膾炙しているけれど、わたしも基本的に「何か(誰か)を推すメンタリティや行為」には賛成だ。
ただ多く「推し」を語る場合、その対象がボーイズグループやガールズグループ、つまり日本語で言う「アイドル」であって、そうした対象に限定するのは違うと思っている。
もっと幅広い「推す対象」を見つけましょうよ。
アイドルグループなどが悪いと言ってるわけじゃない。
社会的に「それだけ」じゃ、おかしな方向へ行くという話。
まあわたし以前はアイドルグループなど、正直馬鹿にしてたけれど、今はももクロとかNiziUとか、観るの愉しみにしている。

うたちゃん(母)だけど、こちらもそもそもジャニーズなど「論外」という感じだったが、今ではSnowManのラウールに夢中。

ラウールは190cmの長身でまだ19歳。
父親がベネズエラ人、母親が日本人。
とにかくダンスが素晴らしい。
19歳にして既に余裕を持った難しいムーヴを得意としている。
ダンスでもそうだし、歌もそうだけれど、ある程度まではどうしても「必死」が見えてしまうもの。
つまり「足し算」しかできない。
足したり引いたり、時に掛けたり割ったりでき出せば、超一流のカ仲間入りとなっていくけれど、ラウールにはそのクオリティが既にできつつあります。

・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」


『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJX

nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:アート