SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 魂の言葉  「本当に凄いものを知ること」  [「言葉」による革命]

「本当に凄いものを知ること」

「本当に凄いものを知ること」

「本当に凄いものを知ること」

「本当に凄いものを知ること」

「本当に凄いものを知ること」

これが人生にとってどれだけ意味のあることか。



年末、年始映画はこれ!レア・セイドゥ(セドゥ)主演「マリー・アントワネットに別れをつげて」! [生と死のためのアート]

年末のかけて一番観たい映画公開作はな~に?
は~い!
レア・セイドゥ(セドゥ)主演「マリー・アントワネットに別れをつげて」で~す!
そう。
「マリー・アントワネットに別れをつげて」。
レア・セイドゥ(セドゥ)はマリー・アントワネットの朗読係。
マリー・アントワネットはダイアン・クルーガーが演じている。
これだけでもう、「観るべし!」である。

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年10月5日 [愛の景色]

10月になりたての朝。
ぼくは道を歩いていた。
眩しい早朝の光。
それでも君の存在ほど眩しいものはない。

タグ:アート 言葉
nice!(24)  トラックバック(0) 

2012年秋新ドラマ「東京全力少女」に森カンナ!ヤンキース優勝!しかし松坂は・・・。プチレッスンは復習編。 [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYOエアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」

女優的には、宮崎あおい、北川景子、仲里依紗、真木よう子、佐々木希、石橋杏奈、大政絢にご注目を。
男優的には林遣都。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]ヤンキースVSレッド・ソックスの最終戦。
黒田と松坂の対決となったんですが、予想通り松坂は3イニング持たずにKO。
「何で出すの?」とヤンキースを追っていたオリオールズは思ったやもしれません。
今の松坂の姿はとても寂しいものがあるけれど、レッド・ソックス入団時に掛かった莫大な「金額」を考えればそうそう同情的にもなれないなと。
それが世界最高峰MLBの厳しさでしょう。
福留なんかも同じことです。
カブス入団時の騒がれよう、金額を考えれば、MLB側としては「金返せよ!」と言いたくなるのでは。
それらを考えると、イチロー、野茂の偉大さは言わずもがなですが、黒田も凄い!
その割には黒田って日本であまり騒がれてません。
こういうアンバランスは報道もね。

[スペード]2012年秋新ドラマ武井咲「東京全力少女」のキャストを見ていて、「森カンナ」という名前を発見しました。
「森カンナ」!知ってますか?
吉高由里子がトーク番組へ出演した時、かなり高い確率で「森カンナ」の名を出すんです、「友人」として。
でも売れてる女優じゃないから、見た記憶がなかったんですよね。
それがなぜか「東京全力少女」ではけっこう主要な役のようです。
吉高由里子の売り込みが成功したか?森カンネ!

[スペード]プチレッスン

復習です!
さて、すぐ出ますか?

●次の国々の首都名は?

1、シリア・アラブ共和国
2、イエメン共和国
3、ヨルダン

現在、自由民主党の各ポストに就いている人は?

総裁
副総裁
幹事長
幹事長代行


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。

印象 David Bowie、デヴィッド・ボウイ [生と死のためのアート]

David Bowie
デヴィッド・ボウイ

言うまでもなく、ロック、だけでなくあらゆる分野に革命的影響を与えた男。

David Bowie
デヴィッド・ボウイ

言うまでもなく、ロック、だけでなくあらゆる分野に革命的影響を与えた男。

言うまでもないけれど、言いたくなった。

印象 デルフォイの神託 ゴズリング 2012年10月5日 [生と死のためのアート]

ゴズリング
ゴズリング
デルフォイの神託
アレクサンダーの狂気じみた夢

ゴズリング
ゴズリング

呪文めいた響き
呪文めいた名前

ゴズリング
ゴズリング
デルフォイの神託
アレクサンダーの狂気じみた夢