SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 体を「鍛える」 [「言葉」による革命]

心技体。
大きく分けてこれら3通り。
さらに細かく考えれば、人は無限と言っていいほど「鍛える」楽しみを持てる。

例えば

体。

わたしたちはいつだって「体」を鍛えることができる。
毎日ほんの少し「体」を鍛える時間を持つことで日々の動きがずいぶんと変わって来る。
ジムへ行かなくとも、南雲式ダイエット法を取り入れなくとも、満足のいくシェイプを保つことは可能だ。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年10月21日 [愛の景色]

例えば3日ぶりに会ったりすると、君は本当に感動するくらい素敵なんだ。

もちろんいつだって、毎日会えれば一番いいのだけどね。
そう、毎日会いたいんです。
うん。


タグ:アート 言葉
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

印象  オリヴィエ・アサイヤス監督「コードネーム カルロス」2012年10月21日 [生と死のためのアート]

いかに優秀な映画監督によるものであれ、「テレビ用」ということはそれだけで多くの制約が入る。
その中で、という意味では「コードネーム カルロス」は大健闘の映画となっている。
もちろんカルロス=イリイチ・ラミレス・サンチェスの人生をどれだけ正確に描写できているかは明確に分かりかねるけれど、カルロスが世界を震撼させた事件の数々をほぼ伝えられている通りに描き出している。
その中でも「OPEC襲撃事件」後に飛行機で逃亡を図る際、機内でカルロス自身予想できなかった状況が発生。
大きな動揺を抱えながらの決定が、PFLPハッダードの怒りを買う、などといった「カルロス視点」の描写は実に迫力がある。

[スペード]プチレッスン

パレスチナ問題。
略称PLOを日本語で書けば?
PLO第2代議長は?


タグ:art
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

残念な内容「レジデント」第1話。イチロー、来季オファーは?「TOKYO(東京)エアポート」第2話、佐々木希の出番は?「高校入試」第3話のあらすじは? [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「ゴーイング マイホーム」
「TOKYO(東京)エアポート」
「遅咲きのヒマワリ」
「レジデント 5人の研修医」
「悪夢ちゃん」
「東京全力少女」
「高校入試」

女優的には、宮崎あおい、北川景子、仲里依紗、真木よう子、佐々木希、石橋杏奈、大政絢にご注目を。
男優的には林遣都。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]若松孝二監督の死去に対して高良健吾や崔洋一監督などもコメントを出していました。
さすがの錚々たるメンバー。
そして「義理で顔を出す」のでなく、「本当に来ている」人たちが集めっている印象です。

[スペード]仲里依紗ドラマ「レジデント」第1話視聴率8・4%。
第1話全体を観ると残念ながら実に大味な設定とあらすじになっていました。
登場人物の性格設定が見事なまでに類型的。
それをギャグとして消化できていればまだしも、まったくそんな要素もなし。
レジデントがいきなり院内で患者に説教を始めるなんて言う展開へはついてはいけませんわ。

[スペード]ヤンキースは無残でしたね。
負ける時は覇気なく見えるものですが、それにしてもジータのいないヤンキースの散漫なこと。
芯がないですよね。
イチローに来季の契約オファーも出しそうだと報道されていますが、それはそれで楽しみ。
SFジャイアンツなどももともとイチローに興味があるいわれているけれど、急にナ・リーグへ行くとどうなのかというのもあります。
「年棒大幅減額」などというつまらない話題には興味ないですが。

[スペード]「悪夢ちゃん」第2話、「高校入試」第3話も放送されましたね。
そして今夜は「TOKYO(東京)エアポート」第2話。
佐々木希にまともなシーンは用意されているか?

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
レア・セイドゥ(セドゥ)、ダイアン・クルーガー「マリー・アントワネットに別れをつげて」2012年12月公開予定。


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今夜は [末尾ルコ(アルベール)より]

もう寝るのである。
なぜかというに、睡眠は重要だからである。
健康維持にも美容にもね。

寝る前にフォークナーでも1ページ読もうかな
タグ:アート
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート