SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「トリコロール 赤の愛」クシシュトフ・キェシロフスキ監督 [「言葉」による革命]

「トリコロール 赤の愛」クシシュトフ・キェシロフスキ監督

ストーリーはやや頭でっかちだが、映像に酔いしれる。光と影、射し込まれる濃厚なカラー。計算し尽くした色彩のリズムは唖然とするほど素晴らしい。新鮮なイレーヌ・ジャコブと威厳のあるジャン=ルイ・トランティニャンのコンビネーションも抜群。

タグ:映画 アート
nice!(7)  コメント(1) 

●「母連れ狼」末尾ル コ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~ぶっちゃけ、褒められて悦ぶ母を見るのは大きな幸福である。 [「言葉」による革命]

わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



またしちゃいますよ、うたちゃん(母)自慢。

いずれも二月のある日、別々のある日ですけどね、午前中行きつけのスターバックス某店舗へと足を運んだ、いつものごとく。
うたちゃんの車椅子を押してテーブルへ荷物を置いていると、「お久しぶりです!」の声。
その方向を見ると、三人の女性。
独りは同店舗のスタッフ、あと二人は常連さん。
そのうちの一人が確かに「お久しぶり」だったけど、さらに彼女たちうたちゃんを見ながら、「わー、カワイイ!」「お洒落やねえ!」などと絶賛の嵐。
普通の情況であればその三人の中へぐうっと近づき、大評判のうたちゃんともども会話の花を咲かせるのだけれど、なにせコロナの時代、やや遠めの位置をキープしつつ、うたちゃん喜色満面で手を振っていた。
有難いことです。
さらにその数日後、イオン高知のモールを抜けながらスーパーへと向かっていたら、元気そうな老夫婦の奥さんの方が近寄ってきて、うたちゃんの特に髪の毛を見ながら、「紙、綺麗にしてえいねえ(いいねえ)」とお褒めの言葉を。
前にも書いたけど、こんな風に通りがかりの知らない人が褒めてくださること、ちょいちょいあります。
直接言葉をかけてくださる方が一人おれば、それよりずっと多くの「言葉はかけられないけど同じように思っている人たち」がいるのでしょう。
毎日わたしがコーディネートしているうたちゃんの髪の毛と服装…今後も精進を続けますよ。





山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

山田姉妹 彩の国さいたま童謡コンサート2021
https://www.youtube.com/watch?v=REIcxJXtJys


ソプラノ歌⼿のドレスファッションショー 【小学校高学年向け】

https://www.youtube.com/watch?v=jPXAYdxk2j4



タグ:介護 アート
nice!(16)  コメント(2)