SSブログ

●「想像」についてのフラグメント。 [「言葉」による革命]

●「想像」についてのフラグメント。

末尾ルコ「想像についての冒険」

「想像する」ことです。
いつでも「想像する」ことを忘れてはいけません。
「いつものあなた」だけが「あなた」ではないし、ましてや「人間の総て」ではありません。
「世界を甘く見る」のはすぐに止めましょう。



・・・・・・

山田姉妹『故郷 〜日本の愛唱歌Ⅰ』2018年9月26日(水)発売決定!


3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

9月9日、山田姉妹高知公演、音楽を愛する方であれば、絶対です!

ポピュラーソングコンサート山田姉妹<よみがえる、青春のメロディー>

http://kkb-hall.jp/event/event_detail.cgi?event_id=271


高知公演だけでなく、山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年8月27日 [愛の景色]

しかし君は、火口から生まれたと伝説される君は、その顔も体のラインも声も話し方も
まるでわたしの理想のようだ。

nice!(11) 
共通テーマ:アート

●「流れ」についてのフラグメント。 [「言葉」による革命]

●「流れ」についてのフラグメント。

末尾ルコ「真実への冒険」

流れ
「流れ」と言ってもいろいろあるのです。
大きく分ければ、

「身を委ねるべき流れ」
そして、
「逆らうべき流れ」

あなたは今、どんな「流れ」が見ていますか?

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

●アジア大会、女子レスリング「金ゼロ」で「栄(元コーチ)を復帰させろ!」と騒ぐネット民は、どうしてそんなに「金メダル」が欲しいのだろうか? [「言葉」による革命]

●アジア大会、女子レスリング「金ゼロ」で「栄(元コーチ)を復帰させろ!」と騒ぐネット民は、どうしてそんなに「金メダル」が欲しいのだろうか?

末尾ルコ「社会観察の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」


アジア大会で女子レスリングが「金ゼロ」ということで、多くのネット民が「栄(元コーチ)を辞めさせたからだ!」「栄を復帰させろ!」「マスコミは叩き過ぎだ!」などと合唱しているけれど、これって会社の業績が下がったら、「過労死してもいいから、社員に24時間働かせろ!」とか、そんな思考と変わらないのでは。
もちろんテレビメディアの「栄フェスティバル」~「日大ラグビー部フェスティバル」~「ボクシング山根フェスティバル」など、やり出したら朝から晩まで同じことをやりまくる「視聴率」という「自分らの儲け」以外はおかまいなしという姿勢は強く批判すべきだが、「パワハラ当然」のコーチをそのままにしておいていいはずがない。
しかもこの「栄コーチ退任」までの流れを、「某国の陰謀」と決めつけている人間もいる。

という以前に、そもそもこうしたネット民は、どうしてそんなに「女子レスリングの金」が欲しいのか?
マイナースポーツもいろいろあるけれど、女子レスリングはその最たるものの一つであり、女子レスリングで盛り上がっているのは日本くらいだろう。
ちなみにカーリングもなかなかのもので、滅多にものごとを貶したりしない友人のフランス人フェノン(仮名)も、「世界で最も馬鹿馬鹿しいスポーツだ。カーリングが人気あるのは日本だけだ」と述べていた。
あ、あくまでフェノン個人の意見ですが。
それにしてもカーリング中継の視聴率が20%以上とか、摩訶不思議な国である。

それにしてもあれですわ。
「日本人だから、日本人が金メダルを取ると大喜び」・・・この「当然であり、そうでなければ非国民」と昨今見做されかねない意識については、スポーツでがっぽり儲けたいマスメディアは絶対に触れないから、わたしたちで検証し続けねばならない。

「自分はいったい、何に対してそんなに熱狂、一喜一憂しているのか」・・・脊髄反射ではなく、誰しも一度じっくり考えてみるべきだろう。

それでは、わたしは何故五輪などでの日本人選手のメダル獲得などを喜ばないのか?

「まったく喜ばない」わけではない。
今でもきっと、「自分にとって魅力的な日本人選手」が登場すれば熱心い観戦するだろうし、応援もするだろう。
ただ、大前提として、わたしは「メディアの大量(異常)報道」に対しては常に距離を取ることにしていると言うか、自然に距離を置く習性があると言っていい。
別に反体制を気取っているわけでも何でもない。
単に「メディアの大量(異常)報道」に対して自然に胡散臭さや嫌悪感を持つだけだ。
そして思うに、ネット民が「金メダル、金メダル!」と大騒ぎするのは、彼らが常日頃「マスゴミ」と称して侮辱している人たちを利することになっている点に彼ら自身ほどんど気づいてないのもお粗末である。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:アート