SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ] 革命参加のお願い!2012年8月13日 [「言葉」による革命]

場所も時間も選ばず、「あなたの今いるところ」で参加できるのが〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。

「最も平和的で、しかし最も根本的な革命」であることを標榜する〈「言葉」による革命・「美」による革命〉。

参加方法には様々な段階があります。

●毎日、末尾ルコ(アルベール)のブログを訪問してください。

●当ブログの内容で、「なるほど」と感じるものはぜひ実践してください。
もちろんめいめい「出来る範囲」「ご事情に応じて」でかまいません。
例えば、わたしが推薦している映画をご覧いただく。
「鍛える」というテーマで書いた内容を実践していただく。(めいめいのごコンディションに応じて、ですが)

●末尾ルコ(アルベール)の存在や考え、「「言葉」による革命・「美」による革命」について、当ブログの存在などをご友人、お知り合いなどに教えて差し上げてください。
(当ブログへ継続的に訪問してくださる方が増えるということは、わたしにとって「新たな同士」が増えるのに等しいのです)

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年8月13日 [愛の景色]

君のためにできること。
君のためにできることのすべて。
いつもそんなことばかり考えているんだよ。

タグ:アート 言葉
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

映画「るろうに剣心」キャストのプチ研究。佐藤健 その1 [吉高由里子]

そうです。
映画「るろうに剣心」キャストのプチ研究です。
映画を一本観て、「それで終わり」というのではなくて、常に「一本から」発展させて行きましょう。
それでは主なキャストの復習です。

緋村剣心 佐藤健
神谷薫  武井咲
鵜堂刃衛 吉川晃司
高荷恵 蒼井優
相楽左之助 青木崇高
外印 綾野剛
戌亥番神 須藤元気
山県有朋 奥田瑛二
斎藤一 江口洋介
武田観柳 香川照之

で、主演は佐藤健。
佐藤健の主な映画出演キャリアを見ると、

「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」
「GOEMON」
「ROOKIES -卒業」
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」
「BECK」
「るろうに剣心」

ははあ~。
こうして見ると、テレビドラマの映画化が非常に多いんですねえ~。




nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

冴え渡る榮倉奈々のハイキック!今度は豪腕PTA会長を!?「黒の女教師」第4話あらすじはこうだ! [吉高由里子]

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

[スペード]「黒の女教師」第4話を観ましたが、「テレビドラマで気軽にリラックス」というのにはピッタリの内容です。
まあ「ものすごくおもしろい」というほどでもないけれど、「退屈もしない」。
「家政婦のミタ」の二番煎じだという意見もありますが、妙にクドいところの多かった「ミタ」より「黒の女教師」の方がわたしはいいです。
第4話は息子に「東大合格」と「バレーボール全国大会エース」の両方を強いる母親を征伐(笑)するというあらすじ。
その母親は、息子がバレーチームのエースで活躍できるようにライバルの家の商売を倒産に追い込むという無茶も辞さないPTA会長なのです。(笑)
さらにケッサクは、うまく行かなくなったバレーボール部の監督に仕掛ける陰謀。(笑)
滑稽極まりない内容ですが、「本格ミステリ」物のパロディと言えなくもないですね。(?)
榮倉奈々の繰り出すハイキックは毎回破壊力を増しており、PTA会長は見事に吹っ飛びました。(笑)
そして「ハイキックVSバレーボール豪腕」対決という異種格闘技戦に決着をつけるという、梶原一一騎も真っ青の展開だ!

「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
沢尻エリカ、綾野剛「ヘルタースケルター」
クリストファー・ノーラン監督「ダークナイト ライジング」

公開待機期待作

ジェニファー・ローレンス主演「ハンガー・ゲーム」2012年秋公開予定
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

雄々しくも、卵・・・。 [生と死のためのアート]

卵って美味しいし、安いし。(高いのもあるけどン)

でもさあ、落としてぐしゃりじゃあ辛いさね・・・。

おれっち寿司でも卵焼きがけっこう好きさね。

ラーメンにゆで卵が入ってたら嬉しいさね。

卵サンドも好きさね。

ポテトサラダやマカロニサラダに卵が入ってたら嬉しいさね。

だから卵を落とした時は辛かったさねえええええ。

ん?
しかし我々は、「卵を落としてしまった」という事実からでさえ学ぶことがあるのである!

押忍!

タグ:アート
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham、エトワール!「ダンス・マガジン」9月号。その7。 [愛とバレエ]

イオン高知から金高堂へ行くルートはいろいろだけど、愛宕通りを抜けるのが一般的だ。
愛宕通り商店街も「シャッター化」に悩む地域の一つ。
南北に貫かれた狭い車道はすぐに「渋滞」となる弱点がある。

金高堂は三階までのフロアに様々な書籍が置かれているが、店舗のスペースは狭く、もちろん本のバラエティも都市部の大書店とは比べられない。
ただ、「ダンス・マガジン」はずっと入荷している、はずだったのだが・・・。
と、ここまで書けば当然お分かりだろう。
昼日中、行く予定のなかった金高堂にもミリアム・ウルド=ブラーム(ブラム)Myriam Ould-Braham、エトワール昇進の記事が載った「ダンス・マガジン」9月号は見つけられなかったのだ。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート