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●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)との日々~うたちゃんも大好き、長澤まさみ、唯一無二のポジションとスケール? [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



長澤まさみはうたちゃん(母)が積極的に好きな女優の一人である。
わざわざ「積極的」と書いているのは、うたちゃんは男優と比べ女優には厳しいのである。
同じ女性同士厳しくなると言うか、知らない女優を、あるいは女性歌手などでもそうだが、まず反発心が生じるようである。
幸いわたしが今推している堀田真由と玉城ティナはうたちゃん、たいそう気に入ってくれている。
気に入る・入らないがどのような塩梅で決まるのかは、分かったような分からないようなであるけれど。

長澤まさみは言うまでもなく、映画『世界の中心で愛をさけぶ』の大ヒットを軸として若き日から「大スター」のイメージを保持し続け、一時は若手女優の派閥として「長澤会」と沢尻エリカの「沢尻会」が拮抗しているなどとゴシップされたりしていたけれど。
僕はその頃は沢尻エリカの方が好きだった。
長澤まさみはおもしろみがないと言うか、されに言えば、「毒」がない感じを受けていた。
されが今や、沢尻エリカが勝手にこけたのはさて置き、一時はどうもパッとしない印象になった長澤まさみがじりじりと地力を成長させ、「アイドル女優」的イメージを払拭。
特に映画『MOTHER マザー』でとんでもない母親役を演じ高評価、日本アカデミー主演女優賞を獲得したことで、
「大スター女優」でありながら「本格派女優」であるという地位を不動のものにした。
長澤まさみほどのスケール感を持ってそのようなポジションにいる女優は現在他にいない。

・・・

『アデルの恋の物語』の名台詞

「若い娘が海を越え、旧世界から新世界へ行く冒険、私はそれをする」



『バベットの晩餐会』の名台詞

「芸術家は貧しくならないんです」



眠狂四郎(市川雷蔵)の名台詞

「それはそれ 恋は恋」



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タグ:アート 映画
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