SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「魂」「心」「精神」、そして「霊」とは何か?「ファナティック=狂信」に陥ってはいけません。2018年6月24日 [「言葉」による革命]

※2018年7月24日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「魂」「心」「精神」、そして「霊」とは何か?「ファナティック=狂信」に陥ってはいけません。

はい。
今回も、「魂」「心」「精神」、そして「霊」とは何か?という話題を続けますが、それ以前の大前提、
いわば、「人生を生き抜くための大前提」として、

「ファナティック=狂信」に陥ってはいけないということを強調しております。

「ファナティック=狂信」・・・どのような状態かお分かりでしょうか?

「何か」を心の底から信じ切っていて、絶対に疑うことがない。
あるいは、「何か」に心をすべて支配されている状態と言うこともできます。
その状態に陥ってしまった人は、「何か」に関しては一切の批判を認めない、反対意見を認めない、冗談さえも許されない、要するに、「何か」に関しては、「話し合いの余地なし」という状態です。
「ファナティック」となってしまった人に対しては、わたしの方も最早「まともな対応」はできません。

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(18) 

極限の愛、日常の愛、その言葉 2017年6月24日 [愛の景色]

要するに、「支配する」のも「支配される」のも「愛」とはほど遠い。

nice!(12) 

●山田姉妹へのメッセージ「ブログオフィシャル化」 [「言葉」による革命]

●山田姉妹へのメッセージ「ブログオフィシャル化」

末尾ルコ「音楽の話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

(6月20日、山田姉妹のブログがアメブロオフィシャルになりました)

おめでとうございます!!!ブログトップのお写真は、高知公演のフライヤーにもお使いになっていたものですね。そのフライヤー、わたしの部屋の最も見晴らしのいい場所に飾らせていただいております。どんなにつらいことがあったって、ミューズのお二人の存在がわたしを鼓舞してくださるのです!!

オフィシャル化、おめでとうございますううううう!!!
やはりこのトップページ、拝見した途端、グッと来て、スウィートな気分になって、ワクワクが無限大に広がりますね♪
そうです、人間の人生には絶対にワクワクが必要!
山田姉妹のお二人は今わたしの人生を最もワクワクさせてくれるミ・ュ・ー・ズ♬♪♪
『新BS!日本のうた』も10年前に予約済みです!(←調子に乗って、話を盛ってしまいました 笑)

もちろんこれからも徹底応援、ますますパワーアップしていく所存でございます!

RUKO


・・・・・・

3月7日、山田姉妹ニューアルバム(セカンド)
『ふたつでひとつ〜心を繋ぐ、歌を継ぐ』絶賛発売中!!!

山田姉妹の公式ブログ
https://ameblo.jp/karei1224/
山田姉妹の公式ツイッター
https://twitter.com/karei1224

山田姉妹『ふたつでひとつ ~心を繋ぐ、歌を継ぐ』インタビュー
http://www.billboard-japan.com/special/detail/2265

9月9日、山田姉妹高知公演、音楽を愛する方であれば、絶対です!

ポピュラーソングコンサート山田姉妹<よみがえる、青春のメロディー>

http://kkb-hall.jp/event/event_detail.cgi?event_id=271


高知公演だけでなく、山田姉妹のあらゆる公演、あらゆる活動を徹底的に応援します!

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D5210002


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「言葉」に関するあらゆることは、下記へご打診ください。 sueoruko?mail.goo.ne.jp (?を半角のアットマークに変えてください)

nice!(10)  コメント(0) 

●『おはよう日本』保里小百合、ああ保里小百合、その「目」と「笑い」。 [「言葉」による革命]

●『おはよう日本』保里小百合、ああ保里小百合、その「目」と「笑い」。

末尾ルコ「メディアの話題で、知性と感性を鍛えるレッスン」

NHK『おはよう日本』の保里小百合からどうにも目が離せない。
この4月から加入した新メンバーとしては、隙のない顔立ちと屈託のない笑顔が可愛い林田理沙もかなりのもの(←意味不明の表現 笑)だけれど、保里小百合のインパクトはさらに強烈だ。
『おはよう日本』のメンバーになる前にチェックした画像はNHKらしからぬ扇情的な写真が多く、(いったい、日本の朝はどうなるのだ・・・)と懸念しなくもなかったが、それは杞憂だったようだ。
『おはよう日本』ではゆったりとした衣装が多く、「戦場度」、いや「洗浄度」、いやいや「船上土」、じゃなくて「扇情度」をミニマムに封印、ややほわ~んとした雰囲気を演出しているが、それよりも、

保里小百合の顔だ!
目だ!
笑いだ!
さらには、
顔の形もだ!

う~む、どうにもいろいろ語りたくなる保里小百合の特別感。
丸顔というよりも楕円がかった顔の形に大きく少し垂れた目・・・あからさまに「愛らしい小動物的」ではないか。
かと言って保里小百合、何か特定の動物に似ているかと問われれば、すぐには浮かんでこない。
犬?猫?リス?パンダ?ウーパールーパー?あるいはムーミン谷にいる何か?
ちなみに全仏オープン女子テニス優勝のシモナ・ハレプも「ムーミン谷」的外見をしているのだが、それはさて置き、
そう保里小百合、特定の動物に似ているのではなく、様々な可愛い系動物の要素を混ぜ合わせ、人間の女性として新たに創造された被造物のようでもあるのだ。
もちろんアナウンサーとして重要な「声」もなかなかによろしい。
さらに出色なのが、「笑顔」である。
男女を問わず、「笑顔がいい」のは大きな武器となるが、保里小百合の場合、(いったいなにがそんなに楽しいのだろう??)と感じるくらい自然に笑う。
9時のニュースの、そして離婚で話題の桑子真帆のかなりワザとらしい笑いとは大きく違う。
ちなみに桑子真帆も『ブラタモリ』の頃は自然な笑いがよかったのだが、(一応)ニュース番組の司会であそこまでケタケタ笑ってはならない。
ついでに言えば、TBS夕方のニュースのホラン千秋とか、誰が喜んで観ているのだろう、あの仏頂面を。

というわけで、保里小百合、これからも見逃せそうにないほどに。

nice!(21)  コメント(1)