SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~令和3年大晦日の情景、『紅白』藤井風の「怪物性」。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



2021年12月31日、この日は朝から映画『すくってごらん』を観ました。
尾上松也とももクロの百田夏菜子が主演。
大晦日は夕方からABEMAチャンネルでももクロの『ももいろ歌合戦』生放送を鑑賞の故、勢いをつけるために百田夏菜子ヒロインの『すくってごらん』を再鑑賞。
そりゃあ大傑作じゃないけれどおもしろいです、『すくってごらん』。
90分間まるで退屈しない。

そしていつも通りスタバへ行って、その時勤務中のスタッフ(バリスタ)さんたちに年末のご挨拶。
30日までにご挨拶を済ませている人たちもいますけどね。

『ももいろクリスマス』は午後5時からなのでこの日は午後の外出は控え、4時半くらいからABEMAチャンネルへセット。
ただ今年はNHK『紅白歌合戦』へ藤井風とNiziUが出演なのでそちらは録画対応してました。
録画しといて観たいとこだけ観るというね。
「歌合戦」っつっても番組の中で絶体あるであろう五輪関係の話題とか大河や朝ドラの宣伝とか、まるでいりませんので。

しかしそれにしても藤井風、なかなかのものでした。
地元岡山の自宅から中継…と見せかけて、実は会場へ来ているという演出。
司会者たちが「わたしたち全然知りませんでした」と言ってたけれど、それを信じるか否かはさて置いて、藤井風のカリスマ性、今の日本の20~30代ミュージシャンの中ではダントツです。
ナチュラルにカリスマ性が強いという、今までの日本の音楽界にはいなかったような気が。
いい意味での怪物性ですね。
最高の意味での怪物性。
今の藤井風にはそれを感じます。

・・・

山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:アート 音楽
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:アート