SSブログ

あなたはル―ニー・マーラRoony Maraをご存じかな?ふふふ。 [生と死のためのアート]

ル―ニー・マーラRoony Maraという女優がいる。「いる」と書いたが、その名を知ったのは一本の映画を観た後だ。一本の映画とは、「魔鬼雨」でもなければ「吸血の群れ」でもなく、さりとて「デアボリカ」でもなければ「灼熱の四畳半 愛と恍惚の掘り炬燵で納豆まみれ」(←オリジナルタイトル 笑)でもない。そう、分かりましたね?「エルム街の悪夢」。しかも2010年版である。
わたしは「エルム街の悪夢」オリジナル版に何の思い入れもなく、さりとて2010年版に対して格別の思いを抱いたわけでもない。ではなぜ敢えてこのような文章を書いているか?
それは主演のル―ニー・マーラRoonyがけっこう綺麗だったからに他ならない。映画冒頭に於いては地味な印象だったル―ニー・マーラだけれど、ひっつめにしていた髪を美しくほどいてから、フレディに襲われるごとに綺麗さを増して行く。
だからどうした?そう思う人もいるだろう。
ただ書きたかっただけさ。

そんなル―ニー・マーラRoony。「ソーシャル・ネットワーク」でエリカ・オルブライトを演じており、そしてなんと「ドラゴン・タトゥーの女」のリメイクではリスベット・サランデル役だ。オリジナルと違い過ぎるやんけ!とも思うのだが。

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

愛をどこまでも掘り下げ、どこまでも高い場所へと導く。その言葉 2011年6月27日 [愛の景色]

暑い日は二日目に入っていた。
高い温度、高い湿度。
街はその数日前とはまったく様相を変える。
ああ、立っているだけで疲労が蓄積されるのだ。
ぼくは自分の力で疲労など回避せねばならないのだろう。
などと思いながらも、君の存在に頼ってしまった午前だった。

タグ:アート 言葉
nice!(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネオアンガージュマン 宣伝を考えるも楽し [ネオアンガージュマン]

仕事、政治運動などに限らず、どのような活動でも「より多くの人に知ってもらう」という目的のために「宣伝」活動は欠かせません。もちろんわたしも様々な活動に「宣伝」の観点を取り入れています。
「全て」というわけにはいきませんが、わたしの宣伝に関する考え方、方法(効果が薄いものを含め 笑)などを随時記事としてアップしていきます。
ブログを運営されている皆様もせっかく「公開」しているのだから、できるだけ多くの人の訪問を望んでいらっしゃるでしょう。(そうでない方もいるでしょうが)
いろいろ実験してみると、おもしろいですよ。
ではまず、

●宣伝

何を宣伝するか?

現在私の場合は大別すると、

自分自身(末尾ルコ)
社会改革コンセプト、活動内容
ブログ
メルマガ


nice!(62)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

新ドラマ「それでも、生きてゆく」がもうすぐ満島ひかりの映画を観るべし。 [吉高由里子]

満島ひかりは映画女優だ。
映像系の女優には次の4種類ある。

① 映画だけに出る映画女優。
② テレビにも出る映画女優。
③ 映画にも出るテレビ女優。
④ テレビだけに出るテレビ女優。

ま、くっきり分類するのは難しいけれど、そして各女優の「時期」にもよるけれど、だいたいこんな感じで見ることができる。
各女優の「時期」というのは、つまり「あの女優は30代は映画女優だったけれど、40代後半からはテレビ女優になった」という感じ。満島ひかりは現在②である。
① であるのは日本では非常に難しいが、ある時期から吉永小百合はずっと①であり続けている。

♪宣伝(^_-)-☆

末尾ルコのメルマガ 末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」はサイドバーのバナーから!
末尾ルコのメルマガを購読し、あなたも社会改革を!



nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

音楽を聴こう! [音楽]

CDを借りよう。どう選ぶかが問題だ。音楽を聴かなければ、そしてもっと音楽を人々に聴かせなければ。
「聴かせるなんて、何様だ?!」
何様でもないさ。
何様でもなあい。
けれど誰かが聴かせないと誰も聴かなくなるのだもの、音楽を。

音楽を聴こう!
音楽を!

「音楽は毎日聴いてるよ」

そうかい?
君の聴いているのはマ―ケティングではないのかい?

・・・・・・

「こいつはわけのわからないことを言う」
「こいつはわけのわからないことを言う」
「こいつはわけのわからないことを言う」

ま、いいさ。

よくはない。よくはないからぼくは今日も歩いた。

nice!(46)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ネオアンガージュマン 人生のおける諸問題 [ネオアンガージュマン]

一人の人間の人生にはどんな問題が生じるだろう。
大別すれば次の3つではないか。

・心の問題
・健康問題
・経済問題(安全性の問題)

全て重要だけれど、そしてそれぞれが置かれた状況にもよるだろうけれど、わたしはまず「心の問題」だと思う。
人間である以上、「心」の問題が最も重要です。
どんな状況に於いても、「心」が不幸であれば人間は幸福であることができない。

「社会改革」を唱えるのであれば、まずわたしは「心」の問題に関して解決する方法を提示せねばならないだろう。(そうしていくだろう)

nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート