リュディヴィーヌ・サニエとフランス映画地上波放送 [生と死のためのアート]
でも「フランス映画を観る」という行為が「特殊」な世の中になってしまいつつあるね。
そんなことじゃダメだ。
日本人を「文化尊重」できる国民に引き戻すのは今がギリギリくらいじゃなのか。
だからこそ♦ 「言葉」による革命 ♦ となるわけです。本当にこの革命は有効ですよ。
で、フランス映画だけれど、昔は地上波のロードショー番組で夜9時から平気でフランス映画を放送していたわけです。
そんな時代でしたね。
わたしは「昔を懐かしむ」のは大嫌い。
「あの頃はよかっなあ」なんて口が裂けても言わないし、友達同士で思い出を語り合ったりすることは一切ないわけですが、客観的に昔を思い出し「現在」と比較することはよくあります。
まあねえ、フランス映画が地上波の夜9時から放送されてた時代の日本の方が今の日本より文化度が高かったのは間違いないね。
文化に対する貪欲さが全然違う。
単純に言えば、バブル経済以降の極度な消費社会の到来が日本人の文化度を一気に落としたね。
そしてその傾向は、バブル崩壊以降もずっと続いている。
そんなことじゃダメだ。
日本人を「文化尊重」できる国民に引き戻すのは今がギリギリくらいじゃなのか。
だからこそ♦ 「言葉」による革命 ♦ となるわけです。本当にこの革命は有効ですよ。
で、フランス映画だけれど、昔は地上波のロードショー番組で夜9時から平気でフランス映画を放送していたわけです。
そんな時代でしたね。
わたしは「昔を懐かしむ」のは大嫌い。
「あの頃はよかっなあ」なんて口が裂けても言わないし、友達同士で思い出を語り合ったりすることは一切ないわけですが、客観的に昔を思い出し「現在」と比較することはよくあります。
まあねえ、フランス映画が地上波の夜9時から放送されてた時代の日本の方が今の日本より文化度が高かったのは間違いないね。
文化に対する貪欲さが全然違う。
単純に言えば、バブル経済以降の極度な消費社会の到来が日本人の文化度を一気に落としたね。
そしてその傾向は、バブル崩壊以降もずっと続いている。
♦ 「言葉」による革命 ♦ 高知(土佐)薊野より全国、世界へ 歴史を創ろう! [「言葉」による革命]
♠ スローガン
幕末を終わらせろ!
(檄文調)
わたしたちは「歴史」を研究したり語ったり、あるいは商用に利用したりといったことだけではならない。
「わたしたちが歴史そのものであり、わたしたちが歴史を創っている」のだ。
では「歴史を創る」とは何なのか?
今の人間像・社会像のよき部分は引き継ぎ、悪い部分は勇気を持って改善して行く、そういうことではないか。
幕末を終わらせろ!
(檄文調)
わたしたちは「歴史」を研究したり語ったり、あるいは商用に利用したりといったことだけではならない。
「わたしたちが歴史そのものであり、わたしたちが歴史を創っている」のだ。
では「歴史を創る」とは何なのか?
今の人間像・社会像のよき部分は引き継ぎ、悪い部分は勇気を持って改善して行く、そういうことではないか。
♦ 「言葉」による革命 ♦ 魂の言葉 [「言葉」による革命]
「意思表示」
ところでちょいちょいいろんなところで耳に、目にする意見の中に、「批判は無視すればいいい」、あるいは「中傷なんて無視すればいい」なんていうのがありますが、こうした考えには基本的に賛成できません。
もちろん「無視だけ十分」なものもありますが、「無視だけ」では大切なものを守れないという状況も人生においては多々出てきます。
「批判は無視すればいいい」、あるいは「中傷なんて無視すればいい」なんていうのは、「闘うことができない」「戦うのが怖い」人たちの体のいい言い訳のように聞こえるのです。
「意思表示」
してますか?
ところでちょいちょいいろんなところで耳に、目にする意見の中に、「批判は無視すればいいい」、あるいは「中傷なんて無視すればいい」なんていうのがありますが、こうした考えには基本的に賛成できません。
もちろん「無視だけ十分」なものもありますが、「無視だけ」では大切なものを守れないという状況も人生においては多々出てきます。
「批判は無視すればいいい」、あるいは「中傷なんて無視すればいい」なんていうのは、「闘うことができない」「戦うのが怖い」人たちの体のいい言い訳のように聞こえるのです。
「意思表示」
してますか?
「謎解きはディナーのあとに」第6話、「家政婦のミタ」第7話視聴率。嗚呼、北川景子の美貌は・・・。 [吉高由里子]
ところでちょっと視聴率を見てみようかねえ。
「謎解きはディナーのあとに」第6話14.9%。「家政婦のミタ」第7話23.5%。「カレ、夫、男友達」第4話8.2%って感じだよ。
バレーボールの中継で「カレ、夫、男友達」を全然録画できないんだけど、
なぜならば午後9時からの北川景子「謎解きはディナーのあとに」優先だから、バレーはたいがい放送時間延長になるんで午後10時からの「カレ、夫、男友達」を予約できないっつうわけさ。
まあどうしても観たいってわけじゃないけどね。
それにしても「謎解きはディナーのあとで」第6話も楽しめたなあ。
北川景子の美貌と衣装とセット。
北川景子ならもっと豪華なセットでも映えるので、やはり映画化ですよ。
上手に映画化すれば、「パラダイス・キス」よりも絶対おもしろくなる!
「謎解きはディナーのあとに」第6話14.9%。「家政婦のミタ」第7話23.5%。「カレ、夫、男友達」第4話8.2%って感じだよ。
バレーボールの中継で「カレ、夫、男友達」を全然録画できないんだけど、
なぜならば午後9時からの北川景子「謎解きはディナーのあとに」優先だから、バレーはたいがい放送時間延長になるんで午後10時からの「カレ、夫、男友達」を予約できないっつうわけさ。
まあどうしても観たいってわけじゃないけどね。
それにしても「謎解きはディナーのあとで」第6話も楽しめたなあ。
北川景子の美貌と衣装とセット。
北川景子ならもっと豪華なセットでも映えるので、やはり映画化ですよ。
上手に映画化すれば、「パラダイス・キス」よりも絶対おもしろくなる!
11月のある日、狂おしいエネルギーが漲って来た時の状態 [生と死のためのアート]
がぐぐぐぐぐぐぐぐううううう!
んぎゃ!
ぐがあああああああああああああああああああああああ!!
どがじゃ!
しゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
んがふ!
どじゃぼげ!
しゃわいふぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
・・・まあだいたいこんな感じです。(ふふふ)
んぎゃ!
ぐがあああああああああああああああああああああああ!!
どがじゃ!
しゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
んがふ!
どじゃぼげ!
しゃわいふぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
・・・まあだいたいこんな感じです。(ふふふ)
タグ:アート
♦ 「言葉」による革命 ♦ 魂の言葉 [「言葉」による革命]
「理性」
「理性」とは何だろう。
説明が難しい言葉だ。
説明が難しいし、説明を受けても本当に理解するのは難しい。
しかし、「理性」という言葉は常に心に置いておかなければならない。
「理性」
♦ 「言葉」による革命 ♦ 高知(土佐)薊野より全国、世界へ イオン高知スーパー、日曜の大混雑 [「言葉」による革命]
♠ スローガン
幕末を終わらせよう!
イオン高知に関して言えば、ちょっと本題から離れるんですが、スーパーで「安売り」とか「ポイント~倍」とかの日がありますよね。
特に日曜のイオン高知のスーパーの混雑がひどい。
この前なんかちょっとした買い物をするために行っただけで、朝から30分間行列に並ぶ破目になってしまった。
え?「ちょっとした買い物って何か?」ですって?(←誰か聞いたのか?! 笑)
まあアイスクリームなんですけどね。
イオン高知のスーパーって、88円でアイスクリームの豊富な品揃えがあるものだから。
例えばこの間は「ザクリッチ」を78円で売ってました。
おっと、ますます本題から離れちゃうねえ(^_-)-☆
要するに何が言いたいのかというと、日曜など混雑が最初から予想されてるんだから、何らかの対応をしてほしい、わけです。
ちょっと朝からスーパーであの行列はダメですよ、うん。
幕末を終わらせよう!
イオン高知に関して言えば、ちょっと本題から離れるんですが、スーパーで「安売り」とか「ポイント~倍」とかの日がありますよね。
特に日曜のイオン高知のスーパーの混雑がひどい。
この前なんかちょっとした買い物をするために行っただけで、朝から30分間行列に並ぶ破目になってしまった。
え?「ちょっとした買い物って何か?」ですって?(←誰か聞いたのか?! 笑)
まあアイスクリームなんですけどね。
イオン高知のスーパーって、88円でアイスクリームの豊富な品揃えがあるものだから。
例えばこの間は「ザクリッチ」を78円で売ってました。
おっと、ますます本題から離れちゃうねえ(^_-)-☆
要するに何が言いたいのかというと、日曜など混雑が最初から予想されてるんだから、何らかの対応をしてほしい、わけです。
ちょっと朝からスーパーであの行列はダメですよ、うん。
♦ 「言葉」による革命 ♦ 歌詞革命(Lyrics Revolution) ♪ハードラップ♪ 轢死するなよ、歴史を創れ! [「言葉」による革命]
轢死の前に、歴史を創れ!
轢死の前に、歴史を創れ!
歴史を創れ!歴史を創れ!
歴史を創らなきゃ轢死が間近!
間近な轢死を見逃すつもりか?!
轢死が間近じゃつまらねえ!
轢死が間近じゃつまらねえ!
轢死の前に、歴史を創れ!
轢死の前に、歴史を創れ!
歴史を創れ!歴史を創れ!
歴史を創らなきゃ轢死が間近!
間近な轢死を見逃すつもりか?!
轢死が間近じゃつまらねえ!
轢死が間近じゃつまらねえ!
意識だ意識だ意識だ意識!
意識だ意識だ意識だ意識!
おれたちゃ歴史の中にいて、おれたちの前は、まだ真っ白のはず
おれたちゃ歴史の中にいて、おれたちの前は、まだ真っ白のはず
轢死の前に、歴史を創れ!
轢死の前に、歴史を創れ!
歴史を創れ!歴史を創れ!
歴史を創らなきゃ轢死が間近!
間近な轢死を見逃すつもりか?!
轢死が間近じゃつまらねえ!
轢死が間近じゃつまらねえ!
轢死の前に、歴史を創れ!
轢死の前に、歴史を創れ!
歴史を創れ!歴史を創れ!
歴史を創らなきゃ轢死が間近!
間近な轢死を見逃すつもりか?!
轢死が間近じゃつまらねえ!
轢死が間近じゃつまらねえ!
※ 歌詞革命(Lyrics Revolution)において公開しているような歌詞、公開済みの歌詞が御希望の方は左サイドバーのアドレスまで気軽にご一報ください。費用は時価、あるいは御相談の上で。尚、公開済みの歌詞はすでに売却済みの場合があります。その際はご了承ください。 革命家 末尾ルコ(アルベール)