SSブログ

♦ 「言葉」による革命 ♦  高知(土佐)薊野より全国、世界へ  歴史を創ろう! [「言葉」による革命]

♠ スローガン

幕末を終わらせろ!

(檄文調)

わたしたちは「歴史」を研究したり語ったり、あるいは商用に利用したりといったことだけではならない。
「わたしたちが歴史そのものであり、わたしたちが歴史を創っている」のだ。
では「歴史を創る」とは何なのか?
今の人間像・社会像のよき部分は引き継ぎ、悪い部分は勇気を持って改善して行く、そういうことではないか。


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

♦ 「言葉」による革命 ♦ 魂の言葉 [「言葉」による革命]

「意思表示」

ところでちょいちょいいろんなところで耳に、目にする意見の中に、「批判は無視すればいいい」、あるいは「中傷なんて無視すればいい」なんていうのがありますが、こうした考えには基本的に賛成できません。

もちろん「無視だけ十分」なものもありますが、「無視だけ」では大切なものを守れないという状況も人生においては多々出てきます。

「批判は無視すればいいい」、あるいは「中傷なんて無視すればいい」なんていうのは、「闘うことができない」「戦うのが怖い」人たちの体のいい言い訳のように聞こえるのです。

「意思表示」

してますか?

nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛 日常の愛 2011年11月25日  [愛の景色]

不思議なことに、君の綺麗な瞳をとても久しぶりに見たような気がする。
そして不思議なことに、「ああこんなにも綺麗だったのか」と感嘆しているぼくがいる。


タグ:アート 言葉
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「謎解きはディナーのあとに」第6話、「家政婦のミタ」第7話視聴率。嗚呼、北川景子の美貌は・・・。 [吉高由里子]

ところでちょっと視聴率を見てみようかねえ。
「謎解きはディナーのあとに」第6話14.9%。「家政婦のミタ」第7話23.5%。「カレ、夫、男友達」第4話8.2%って感じだよ。
バレーボールの中継で「カレ、夫、男友達」を全然録画できないんだけど、
なぜならば午後9時からの北川景子「謎解きはディナーのあとに」優先だから、バレーはたいがい放送時間延長になるんで午後10時からの「カレ、夫、男友達」を予約できないっつうわけさ。
まあどうしても観たいってわけじゃないけどね。
それにしても「謎解きはディナーのあとで」第6話も楽しめたなあ。
北川景子の美貌と衣装とセット。
北川景子ならもっと豪華なセットでも映えるので、やはり映画化ですよ。
上手に映画化すれば、「パラダイス・キス」よりも絶対おもしろくなる!

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

11月のある日、狂おしいエネルギーが漲って来た時の状態  [生と死のためのアート]

がぐぐぐぐぐぐぐぐううううう!
んぎゃ!
ぐがあああああああああああああああああああああああ!!
どがじゃ!
しゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
んがふ!
どじゃぼげ!
しゃわいふぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!


・・・まあだいたいこんな感じです。(ふふふ)

タグ:アート
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

♦ 「言葉」による革命 ♦ 魂の言葉  [「言葉」による革命]


「理性」

「理性」とは何だろう。
説明が難しい言葉だ。
説明が難しいし、説明を受けても本当に理解するのは難しい。

しかし、「理性」という言葉は常に心に置いておかなければならない。

「理性」


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート