SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]   高知(土佐)薊野より全国、世界へ 革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)より重大発表!!!!!!2013年1月7日 [「言葉」による革命]

●重大発表です。

[黒ハート]革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)、革命活動の一部を

「事業化」!

もう一度書きます。

[黒ハート]革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)、革命活動の一部を

「事業化」!


詳細、そして大事な「ネーミング」は追って発表します。
是が非でもご注目を!


[ダイヤ]「言葉」による革命・「美」による革命 [ダイヤ]  

革命

自由       愛

コミュニケーション
   女性尊重

※革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)主宰 「某(正式名称 1月発表)+カフェサロンなど、間もなくスタート!

リアルの復活と創造・リアルは高知から!!



[スペード]末尾ルコ(アルベール)のカフェサロン「お茶会 会話クラブ」
参加費: お茶代+500円
場所:  現在のところ、高知市内の人気カフェにて

コンセプト:快適なスペースとオープンな雰囲気のある人気カフェで気軽に楽しく「会話」を進めながら、「新たな時代の日本人、日本社会」への方法を提案、模索、鍛錬を重ねて行きます。

※「カフェサロン」に関するお問い合わせはサイドバーのアドレスへ。

[スペード]末尾ルコのサロン「人生を強く美しく愛とともに狂おしく生きるレッスン」
サイドバーよりお試しを!

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2013年1月期新ドラマ「最高の離婚」尾野真千子、真木よう子の現状が「もったいない」だ!2013年1月7日 [生と死のためのアート]

で、2013年1月期新ドラマ「最高の離婚」で瑛太、綾野剛と共演するのが尾野真千子と真木よう子ですね。
この二人、今まさに映画の世界でもの凄いパフォーマンスができるだけの力を持ってるんですが、その実力に見合った作品がなかなかない。
とてももったいない話です。
「今」の尾野真千子と真木よう子がスゴイ映画で凄いパフォーマンスをするのを観たい。
結局はここでも「そのような作品を観たい」と願う鑑賞者の育成問題へと行き当たるわけです。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年1月7日 [愛の景色]

ただ物を運んでいる姿だけでも、君はこの世界の誰よりも素敵なんです。



タグ:言葉 アート
nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「うどん県」も観光客増加?「八重の桜」映画鬼西島秀俊に最注目!IMF報告が無くても女性の地位を上げよ! [吉高由里子]

[黒ハート]強く美しい日本を「わたしたち」の力で創って行きましょう。
そのための〈「言葉」による革命・「美」による革命〉です。
ぜひ「末尾ルコ(アルベール)」の名、考え、活動をお友だちやご知人に教えてさし上げてください!

〈「言葉」による革命・「美」による革命〉

2013年1月注目ドラマ

「LAST HOPE(ラストホープ)」
「書店員ミチルの身の上話」
「シェアハウスの恋人」
「あぽやん 走る国際空港」
「最高の離婚」
「とんび」
「サキ」

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]昨日の高知新聞朝刊に高知、香川両県の観光客数に関しての記事が載っていました。
それによれば、高知はドラマ「遅咲きのヒマワリ」効果で四万十川地域に観光客が増えた、香川は「うどん県」効果で観光客hが増えている、ということです。
ただ二つの記事には具体的数字は挙げられていませんでした。
高知、香川、観光客が増えたのはけっこうなことですが、「観光客誘致」よりももっと大事なのは「住民の満足」です。
観光客が増えることで地元が潤い「住民が満足」することもあるでしょうが、それよりも「よき地域社会づくり」の方が遥かに重要です。
どうも観光客誘致にフォーカスが生き過ぎてる気がするんですよね。

[スペード]さて昨夜から大河「八重の桜」がスタートしましたが、NHKとしては視聴率が気になるところ。
初回から「10%!」なんてことになったらチャロ(笑)も青ざめますね。
「八重の桜」を楽しんでいる方にまずお薦めしたいのは、「西島秀俊」という稀な才能、モチベーションを持つ俳優をもっと知っていただきたい。
当ブログではこれまでも折に触れ西島秀俊を取り上げて来ましたが、「八重の桜」放送が進むにのに合わせて稀有な俳優について紹介して行きます。

[スペード]昨年IMF報告で「女性が日本経済を救う」という旨の論文が発表され、その内容に関しては賛否あるけれど、わたしはもう今の日本、女性の地位をグッと上げねばどうしようもない時期に来ていると思います。
これはもう政治や企業などだけに任せてはおけない。
「わたしたち」がどんどん動くべき時期です。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」

どうしても映画館で観るべき映画がある。
しかしもし観逃したのであれば、少なくともDVD(あるいは有料テレビ)で観ましょう!!
(お金を支払うべきものにはお金を支払わねばなりません)


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

公開待機期待作

吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!
ジェニファー・ローレンス主演「世界でひとつのプレイブック」
スティーブン・スピルバーグ監督、ダニエル・デイ・ルイス主演「リンカーン」



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

570万アクセス突破。ありがとうございます。 [末尾ルコ(アルベール)より]

昨日570万アクセスを突破しておりました。
いつもありがとうございます。

とは言え、このアクセス状況はわたしとしてはまったく不本意なものです。
様々改善点がありますので、ブログカテゴリーなどを外して検討して来ましたが、ここに来ていろいろ見えて来ました。

で、今後またご期待下さい。
と、いうことです。(笑)

革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2013年1月期新ドラマ「八重の桜」「最高の離婚」綾野剛、公開予定映画。2013年1月7日 [生と死のためのアート]

2013年1月期新ドラマ「八重の桜」「最高の離婚」出演でまたひと際注目度が上がること間違いなしの綾野剛。
綾野剛の「ホーム」は間違いなく映画なんですが、まだ「これだ!」という作品はないんです。
2013年は「これだ!」が出るかな?
今後の公開予定映画は次のようなものがあります。

「横道世之介」
「夏の終り」
「シャニダールの花」
「ガッチャマン」

「ガッチャマン」ねえ・・・。(笑)
作品的に吉高由里子、高良健吾主演「横道世之介」は大注目ですが、綾野剛のキャリア上「夏の終り」はとても重要となりそうです。



nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート