SSブログ

[ダイヤ]「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」 コミュニケーション!  [「言葉」による革命]

● 新スローガン

会話は心のエステでしょう!

というわけで、「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール」」を名乗り様々な活動を始めています。
「革命・芸術 末尾ルコ(アルベール」」ですからね、共感してくれる人、「おもしろい!」と思ってくれる人、極端に反発する人、「イカれてる」と思う人…いろいろです。
でもそれもおもしろいですよ。

さて「自分の心から生まれた言葉」。

「母の日」はお母さまにどんな言葉を贈るか?
しかしそれ以前に、当ブログをお読みの方は、ぜひ「母の日」以前から今まで以上にお母さまとのコミュニケーションを試みていただきたいですね。

愛する子どもとのコミュニケーションさえあれば、孤独に陥るお母さまなど滅多に出るものではない。


[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」ポストカード的作品制作・販売中。
正式にネット販売体制が整い次第おしらせしますが、ご興味のある方は左サイドバーメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望枚数によっては対応可能です。(サンプル写真など、メールにてお送りします)

nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年4月25日  [愛の景色]

つまり。
君は普遍的な綺麗さと、特別に繊細な魅力の双方を兼ね備えた、もう一度この言葉を使うけれど、「特別」な女性なんだよ。



タグ:アート 言葉
nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 闘争宣言 2012年4月25日  [「言葉」による革命]

闘争宣言 2012年4月25日

闘争。

別に争いを奨励しているわけでも、もちろん暴力を奨励しているわけでもない。
ただこれは確実に言える。
「闘い」なしでは得られないものがある。
そして複雑化している現代の社会において闘う相手は「目に見える」場合もあるし「目に見えない」場合もある。

ここでまず一つ「闘争」の相手を書いておこう。

わたしたちは蔓延する「無神経」「無関心」と闘わねばならない。

nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

谷村美月「たぶらかし 代行女優 マキ」、綾野剛「クレオパトラな女たち」のあらすじなど現時点では?高岡早紀の女優人生。 [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

さてと。
谷村美月「たぶらかし 代行女優 マキ」は第1話~第3話まで。
綾野剛「クレオパトラな女たち」は第1話の放送が終ったわけですわ。
ドラマの内容的には「クレオパトラな女たち」は普通、「たぶらかし」はドラマとしては秀逸というところです。
ただ「たぶらかし」も回によってどうしても良し悪しは出て来る。
今のところ第1話が一番おもしろく、2話、3話とややトーンが下がった。
でもまた上がって来るとは思いますけどね。
第3話のゲストは高岡早紀でしたが、ストーリーは人情ものっぽくなっていました。
でもこういう深夜帯のドラマは勧善懲悪が基本であってほしいんですけどね。
それと今の高岡早紀に画面を引っ張るだけの力がないですね。
かつて「忠臣蔵外伝 四谷怪談」で主演女優賞を独占した高岡早紀は「人生を間違ってしまった」女優の一人だと言えるでしょう。


「吉高由里子を映画館で観よう!」

ジェニファー・ローレンス衝撃作「ウィンターズ・ボーン」レンタル中。
吉高由里子主演「僕等がいた」後篇4月21日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
ライアン・ゴズリング「ドライヴ」公開中。
「アーティスト」公開中!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

● ルコ美醜悪学   やっぱり「なあなあ村〉大好き日本人  [ルコ美醜悪学]

なんかですねえ。
いろいろなところに顔を出し、あるいはネット上でもいろいろなコミュニティを見かけるけれど、どうも「なあなあ」「閉鎖ムラ作って和気藹藹」がお好きな方が多いようで。

うん、でもね、そういうのを打破して行かないと日本に新展開はない。
「生きにくさ」も変わらない。

だからぼくはいろんな場所で敢えて「異人」「違和感」となろう。  

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

The Clashと谷村美月と綾野剛  [吉高由里子]

久々にThe Clashの「London Calling」を1曲目から通して聴いたんだ。「London Calling」の中では「London Calling」が特に有名だけれど「Lost  in the Supermarket」だの「Spanish Bomb」だの他に好きな曲がいったいあるんだ。「I‘m Not Down」だとかね。
別にそれと関係はないんだけれど、この春、谷村美月と綾野剛が注目されてるのって何か快感なのさ。
皆さんもこの快感を知りたければ、ぼくのようなライフスタイルを選んでごらん。
とうそぶきながら、次がTalking Headsを聴いたのさ。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート