SSブログ

「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」  厳しさと寛容性 [「言葉」による革命]

ところで「子に愛されない(愛されてない)」と嘆いているお母さま方もいるでしょう。
もちろんお子さまが反抗期であれば、親はそれをしっかりと受け止めねばならない。
反抗期におたおたしていては、親にとっても子にとってもその後の人生に悪い影響を及ぼしかねません。
見た目はともかく、心は「しっかりどっしり」。
厳しさと寛容性を兼ね備えることが「よき親」としての条件かと。

厳しさと寛容性。
両立はけっこう難しいものです。


※ 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」ポストカード的作品制作・販売中。
正式にネット販売体制が整い次第おしらせしますが、ご興味のある方は左サイドバーメールアドレスまでご連絡ください。
ご希望枚数によっては対応可能です。(サンプル写真など、メールにてお送りします)

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「旬」の女優 ジェニファー・ローレンス  「The Hunger Games」、大ヒット中!  [生と死のためのアート]

現在アメリカで「歴史的」と称しても間違いのない規模で大ヒットを続けている映画をご存知ですか?
タイトルは「The Hunger Games」。
そのストーリーなどはともかく、主演がジェニファー・ローレンスなのです。

ジェニファー・ローレンス。
耳にしたことはあるでしょうか?
ぜひ注目してほしい「旬」の女優の一人。
その実力も含めれば、「旬中の旬」と言ってもよさそうです。

ジェニファー・ローレンスはいくつかのテレビドラマ出演の後、映画「あの日、欲望の大地で」でいきなり大きな注目を浴び、ヴェネツィア国際映画祭においてマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞しています。

こうなるともうテレビドラマ出演が無くなるのがアメリカやフランスでは普通なんですね。
ところが日本では…。
まあそれはさて置き、ジェニファー・ローレンスの話はもう少し続けましょう。


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年4月16日  [愛の景色]

愛する人のために何ができるか考える時間って人生の醍醐味じゃないかな。
うん、醍醐味だよ。
間違いない。


タグ:アート 言葉
nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

谷村美月、「たぶらかし 代行女優 マキ」第3話、第4話ゲストは?興行成績大ヒット!しかし「SPEC 天」は・・・。う~ん、武井咲映画「愛と誠」予告篇。 [吉高由里子]

重要スローガン

日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「SPEC 天」。
観ましたよ。
さすが大ヒット中の「SPEC 天」、TOHOシネマズ高知も盛況のお客さんでした。
で、ですね。
とりあえず「SPEC 天」の「映画として」の評価ですが、うん、残念ながら一本の映画としてどうこう言えるような内容ではなかったですね。
ちょっとお遊びが過ぎるし、映像的おもしろさもほとんどない。
ただこれは、「加瀬=瀬文、戸田=当麻」に会いに行く映画だという価値でしょうか。
それである程度は満足できますけどね。
でももっと作りようはあったんじゃないか。
もっと高いクオリティにできたんじゃないか。
それはもちろんあります。

ところで予告編で三池崇史監督「愛と誠」をやってましたが・・・。
そう、妻夫木聡と武井咲共演の映画「愛と誠」ですよ。
・・・スゴイわ、これは。
いろんな意味で。(笑)

「たぶらかし 代行女優 マキ」ですが、毎週ゲストが楽しみですね。
第3話は高岡早紀、そして第4話は向井理です。
なかなか力が入ってる。


「吉高由里子を映画館で観よう!」

吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
「アーティスト」4月7日公開!!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イオンのお惣菜エピソード ほうれん草の煮物  [生と死のためのアート]

イオンのお惣菜ってけっこう美味しいんだよね。
うん、おれっちそう思うのさあ。
で、4月のある日のこと、イオンでほうれん草の煮物をかったのさあ。
エコバッグ持ってなかったからレジ袋に入れてもらった。
でさ、家へ着いて袋を見ると、中がびしょびしょさあ!
おれっち、持って帰る時傾けたかなあ…。

ああ、つらくなんてないさね。
つらくなんてない。
な、ないさね・・・。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

どこでだって。  [生と死のためのアート]

そうだよ。
どこでだって愛を想うことはできるのさ。
どこでだって創造することも。

そうだよ。
どこでだって愛を想うことはできるのさ。
どこでだって創造することも。

どこでだって。




タグ:アート
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート