SSブログ

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 「高知―全国 母の日ムーブメント」にご協力を!末尾ルコ(アルベール)です。 [「言葉」による革命]

以下の宣伝文を各方面に送付します。

「母の日」をより素晴らしい日にしませんか?
しかも「高知から」新たな「母の日」のムーブメントをスタートするのです。

従来の常識に囚われていては何も変わりません。
新しい発想を生み出し、そして動く。
そうして世の中が動き始めるのです。

「母の日」のための「ポストカード(的作品)」も制作・販売しています。
ぜひ興味をお持ちいただき、ご協力いただけることを期待しております。


              革命・芸術 末尾ルコ(アルベール)

nice!(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

極限の愛、日常の愛、その言葉 2012年4月9日 [愛の景色]

君の他の誰も持ってないとてつもない魅力に気づいたという幸福を想う。

タグ: 言葉 アート
nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

[ダイヤ] 「言葉」による革命 [ダイヤ] 重要スローガン [「言葉」による革命]


[ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!


つまり、「言葉」を素通りさせないこと…。

つまり、日本人である「良さ・悪さ」、まずは両方自覚すること。

nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

映画「SPEC 天」ついに公開!「当痲=戸田恵梨香」の左手スペックは「反魂の術」的なもの…。 [吉高由里子]

重要スローガン

[黒ハート]日本人が日本人であることを磨き、さらにより深く日本人であることを鍛えて行けば、世界は日本に最高度の敬意を払うようになるだろう。

[黒ハート]日本を魂のこもった「言葉」が溢れる国にしよう!

「SPEC 天」も公開されましたね。
戸田恵梨香にとっても本人の言う通り、「当痲」は今のところ圧倒的な代表作となっています。
と言うか、知名度が高い割には他に「これ」といった作品が無いんですよね。
これはちょいちょい書いているけれど、戸田恵梨香はヌルい恋愛物なんかだととてもつまらない女優に見える時があるんです。
初日舞台挨拶でも戸田恵梨香本人が表明している通り、早くも「SPEC」シリーズ化する気満々。
でもいいんじゃないですかね。
「SPEC」はおもしろい作品だから、これからも映画とテレビを連動させて続けてほしいですね。
多少大袈裟な話になるけれど、「SPEC」が戸田恵梨香にとって、ケイト・ベッキンセイルの「アンダーワールド」になるというのもいいのでは。

あ、ところで「SPEC 翔」で戸田恵梨香の左手に隠されたスペックが判明したわけですが、「死んだスペックホルダーを呼び戻す」ものでしたね。
死んだ人間を呼び戻すと言えば昔から「反魂の術」として知られています。
まあ究極の超能力ですよね。



「吉高由里子を映画館で観よう!」

吉高由里子主演「僕等がいた」前篇3月17日、後篇4月21日公開。
「spec 天」4月7日公開。
沢尻エリカ「ヘルタースケルター」7月14日公開。
ライアン・ゴズリング「ドライヴ」公開中。
「アーティスト」4月7日公開!!
吉高由里子、高良健吾、綾野剛「横道世之介」2013年公開予定!

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ロバート・デ・ニーロとジャック・ニコルソン  神々の饗宴  [生と死のためのアート]

まあね。ロバート・デ・ニーロとジャック・ニコルソン。
神ですよ、神。



いろいろヘンな意味に使われたり、安易に使われたりしますが、「偉大な表現者」は「神」の領域に踏み込んでいるとしか思えない。
一神教の「神」とはまた違いますけどね。

で、当ブログでも最近よく話題にしていますが、イギリスの「Total Film」誌が発表した「映画史に残る演技ベスト200(The 200 Greatest Movie Performances of All Time)」で1位が「カッコーの巣の上で」のニコルソン、2位が「レイジング・ブル」のデ・ニーロだったわけですね。

これはもうどちらが1位でも文句ないところだけれど、わたしの中で最高の俳優はもちろん常にデ・ニーロです。
だだこのベスト200、「1人1本」というのがミソですね。
デ・ニーロは凄いパフォーマンスがあまりに多いので、「1本」選ぶのが非常に難しいんです。

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「洋楽」に興味を持ってください! お薦めFM番組。  [音楽]

あのですね、多くの人が「洋画離れ」「洋楽離れ」を憂いているんです。
それでですね、これは「和⇔洋」の対立なんかじゃないんですよ。
「クオリティ」と「情報」の問題ですね。

ただ、今の日本ではもともと「洋楽」を聴かない人たちはほとんど「まったく」と言っていいほど彼らの人生の中で聴く機会が無くなると思うんです。
「何を聴いていいか分からない」という人も多いでしょう。
そんな人たちはとりあえずNHK FMで、

「ワールドロック・ナウ」
「ウィークエンド・サンシャイン」
「ジャズ トゥナイト」
そして火曜の「ミュージック・プラザ」を聴いてみてください。

こうした番組に情報もこれから記事としてアップして行きます。

タグ:アート 音楽
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート